旦那氏からコロナをもらって寝込んだ状況からスタートした2023年

お正月なのに喉が痛すぎて白ご飯とうどん位だけやっとの思いで食べる日々がつづき…

しかも私より旦那氏が重症の為私が作るしかない…ヨロヨロ…

あれから1年 

又旦那氏からコロナをもらった。

発症?となる前から向かいあって鍋つついてるしそりゃ感染らない訳ない。

しかも今回は旦那氏かなり軽症。

「風邪かな~、忘年会あるし、念の為簡易検査しようかな」と、コロナではない事を証明しようとしたら逆にコロナを証明してしまったという訳です。


母の退院が重なり実家に行って家事代行を…も叶わず

入院中の義母の面会も出来ず

クリスマスケーキもご馳走も無く(予約してなくて良かった)

旦那氏平身低頭でした。

でも、結果としては検査をしてくれたお陰で高齢者に対し感染のリスクを減らせたとも思いました。


それにしてもコロナってやっぱり再感染ってあるんだね~と思った次第。

とはいえ1回目より格段に軽く、熱もでず喉は痛むものの前回みたいに痛くてものが飲み込めない!とはならず…

この程度ならただの風邪と思い働くし、動くよね。


しかし今年はタイトルどおりコロナで始まりコロナで終わるんだなあ