先日、江戸川区にある
葛西臨海水族園に行ってきました!



読売新聞関連でチケットが
手に入ってひらめき
しかも有効期限がギリギリで泣き笑い
慌てて行きました!



普通に入園しても700円とお安いです。
(こどもは無料)



行くたびに思うんですが
葛西臨海公園駅から水族館までが
遠い真顔驚き無気力ネガティブ魂が抜ける



まだこの日は猛暑ではなかったので
よかったんですけどね。



これからの季節はきっつい無気力



そんなこんなで到着🐟



お決まりの
まぐろとせいくらべ🐟



葛西臨海水族園は
マグロが有名です。





遠くの方には東京湾


ディズニーランドも見えたりして。


眺めはとてもいいですキラキラ




肝心な魚の写真は...



カメラマンをゆんたんに託していたら
動画ばかりで写真がない!!!



ということで私が撮った
マグロの群れの写真を!





ちょうど餌やりの時間で

ものすごいスピードで
餌を取りに行くんですよね〜!





わたしが好きなのはイワシの群れ




この柵の横はマグロのお部屋で

イワシのみが通り抜けできるんですけど


自ら餌になる

まぬけなイワシもいました。

たぶん食べられずに生還してる



慌てて戻ってきて

スリルを味わっているのか??🤔




そんなことを考えながら

面白おかしく見ていました。




あいにくペンギン舎は

老朽化による工事で

見ることができなかった〜🐧




新しくなるのが楽しみですブルー音符




ゆんたんはいろいろ観察しながら

楽しんでいたようですが


つんたんは

「ね〜ブランコどこ〜???」


魚より遊びたい派のようでした!



🦭