3連休中は
バレンタインチョコ作り飛び出すハート


今年はティラミスと
チョコクランチを作りました!




まずはおティラミスハートのバルーン


〜材料〜




食べる人が多いので

マスカルポーネは大容量





作る日の前日夜に

生クリームを泡立てて

ビスケットをコーヒーに浸す下準備

(これ重要でした!)





マスカルポーネと生クリームを

合わせるぅぅぅ


ここからごまちゃんずもお手伝いニコニコ





そして浸したビスケットの上に

クリームをとスポンジをのせて

コーヒーをぬりぬり





クリームぬりぬり


2歳児つんたんでもできますニコニコ





ココアパウダーを振りかけて

完成( ¨̮ )



簡単に作れるのにおいしすぎて

取り合いになりました笑い



ココアパウダーが余っているので

またすぐ作りたいです!





チョコクランチは

何かのテレビで作り方をやっていて

おいしそうだなーと思い

作ってみましたニコニコ



材料は


*板チョコ

*プレーンコーンフレーク

*ビスケット

*ナッツ

*ドライフルーツ

*マシュマロ

*トッピング



溶かしたチョコに

これらを合わせて固めるだけ!





すごく簡単にできました!



子どもと作るには

ちょうどいいですね花束



作ったチョコは

パパ、ばば、じじ、おじじ、おばば

たくさんの人にお裾分けしました飛び出すハート



ゆゆたんが食べた感想を聞きたいから

電話してねっておじじに言ったら

ほんとにかけてきてくれました!笑



みんな喜んでくれて

ハッピーですニコニコニコニコニコニコ



🦭