こんばんはニコちゃん
今週はあたたかく、来月にせまった出産の準備をしながら、穏やかな日々を過ごしたと言いたいところですが、
ハラハラの日々だったRico です。

なぜなら。先週の金曜日・・・

朝からトミカショップで、産後入院中の息子くんご機嫌とりようのアイテムをゲット。

物でつるのもなんだと思いますが、すでに入院中離れることに不安を感じている息子くんが少しでも元気に過ごせるように、息子くんが大好きなものを使い、今回はあまあま対応をすることに決めました。

退院後は物ではなく、たっぷりの愛でカバーしたいな。

で、梅田に行ったものだから、パン屋さんのルートさんの前を通ってみると、お店の前に人はほぼおらず、チャンス!!とばかりに並びました。
並んでる間に後ろは大行列。
神様が「出産頑張りなさい」と並ばずに買わせてくれるのだなと、お買い物。


家に帰って、息子くんの帰宅前にとパン祭りをひらいていたら、
息子くんではなく体調のすぐれない旦那ちゃまが早すぎる帰宅。

今週しんどそうにはしていたけれど、顔色も悪く、病院へ。
で、なんと、インフルエンザ。

というわけで、妊婦の私は週末べったり旦那ちゃまと過ごすのが恐ろしくなり、解熱剤をのみとりあえず落ち着いている旦那ちゃまを家に残し、息子くんを連れて、実家に緊急避難。

せっかく実家に来たのなら、友達にも会いたいものだけど、まだ発症してないだけでインフルエンザ保菌者の可能性は大なため、そんなわけにもいかず、ただ静かに週末をすごし。

月曜日からは息子くんの幼稚園があるので、日曜日の夕方に帰宅。

まずは、窓をあけて、換気!
そして、加湿器はないので、濡れタオルをつるし、加湿。
マスクを着用。
幸いひどくはならず薬で落ち着いてるもののしんどい旦那ちゃまは居間に布団引いて、テレビをボーッとみながら、だらだら。
冷蔵庫も近いし、すでに週末をここで過ごしたわけで、私たちが移動する方が確かだなと判断し、
夕食を早々に済ませ、旦那ちゃまを残して、寝室に息子くんと避難。

で、旦那ちゃまがお仕事に行きはじめてからは、送り出したら窓を全開にして、換気、それから、加湿。
夜はできるだけ別々の部屋で過ごす。

そんな落ち着かない1週間を過ごしました。

熱がではじめ、インフルの診断をうけ、1週間、
薬なしでも熱が完全にさがってたら、5日。
私と息子くんは今のところ問題もなし。
まだ、完全にとは言えないけれど、ひとまず、終息宣言かなアゲアゲ

あぁ、このまま何事もなく終わってほしい。

今週の息子くんのお弁当。

おにぎりマシーンをいつものフリフリボール型から、ぎゅっと俵型に変えてみました。

俵型の方がおさまりがいいし、パンダがかわいい気がする。
てか、あれもこれも100均グッズ優秀するぎる。
100均通いはやめられないなぁ。

今日もお付き合いありがとうございました。