こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおっしゃりたいことは重々わかります。えぇ。

 

 

 

 

 

はちこさん

 

クリスマス

 

終わってますよー

 

でしょはてなマーク(笑)

 

 

 

 

 

わかってます。わかってます。

 

でも載せるタイミングを失ってしまったのだもの(笑)

 

可愛いでしょニヤニヤはてなマーク(笑)

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

今年ありがとうございましたビックリマーク

 

と言いたいところなのですが、

 

このブログ、今年から始めたので細かいですが、

 

今年1年ありがとうございましたビックリマーク(笑)

 

 

 

 

 

今年の2月から、起業を目指す元保健師のブログとしてひっそり始めて、

 

待つのが苦手な私は、その2か月後に開業届を出してしまい、、

 

むぎゅハウスでの活動をスタートしました。

 

 

 

 

 

初めての子育てに集中した方がいいのでははてなマークという

 

誰かから言われたわけでもなく、

 

紛れもなく自分が自分にかけていた言葉です。

 

 

 

 

 

でも居ても立っても居られなくて(笑)

 

子育てしてるんだけど、何かしてないとおかしくなりそうで(笑)

 

だから始めましたービックリマークというわけではないのだけど、

 

お仕事をいただいて働くということを

 

こんなにも自分が好きだったということに気づくことができた1年でした。

 

 

 

 

 

そんな最初からうまくいくわけではないのだろうけど、

 

集客がなかなかうまくいかなくて、

 

公務員時代が本当に恵まれていたんだなと思う日々(笑)

 

 

 

 

 

それでも、再び申し込みをいただいた時は

 

ピョンピョン飛び跳ねるほど嬉しかったですし、

 

なにより教室に足を運んでいただいた親子さんたちには感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も一歩ずつ自分のペースで歩みを進めていきたいと思います。

 

「自分っていいな♪ステキだな♪」を育み、

 

「親子をつなぐ」

 

そんなお手伝いが少しでもできますように。。

 

来年もよろしくお願いいたしますほっこりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃりたいことはわかります。えぇ。(笑)