こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

 

 

 

時間的にはまだですが、日付が変わると娘が生まれて1年です照れ乙女のトキメキ

 

 

 

これからまだまだ続く子育てですが、この1年で娘は私にいろんな「ある」を教えてくれました。

 

 

 

特に、娘は子育てをとおして、かつての私も同じように親から愛されて育ったということを教えてくれました。

 

 

 

「ない」と思っていた親からの愛情を思い出させてくれました。

 

 

 

赤ちゃん時代の記憶はないけれど、今は亡き父が私を抱いて微笑んでくれていたことを思い出しました。

 

 

 

写真はありません。

想像でしかありません。

でも、確かに、そこにあったと思い出しました。

 

 

 

私の小さな爪を私の寝ている間に切ってくれている母の姿を思い出しました。

 

 

 

いつの頃からか私たち親子は交わることはなくなりましたが、私は愛されていたんですね。

 

 

 

娘はそれを教えてくれるために生まれてきたのではないかと思うほど、私に「ある」を教えてくれました。

 

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

私に「ある」を教えてくれて、ありがとう。

 

 

 

明日、娘が目覚めたら、たくさんのありがとうを伝えたいと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室むぎゅでは、丁寧にふれることを通して、自分っていいな♪ステキだな♪と思えるからだとこころを育むお手伝いができたらいいなと思います照れドキドキ

 

 

 

 

首をながーくして、お待ちしております照れ