こんにちは晴れ

子どもの育ちを応援する

むぎゅハウスのはちこですニコ

 

 

 

昨日は美容室に行って、カットとカラーをして来ました音譜

 

 

 

今行っている美容室は結婚前から行っているところなんですが、

 

 

 

行きたいときに予約がとれなかったり、出費を抑えたいときとかは別の美容室に行ったこともありました。

 

 

 

こういうのって他のところに行って比較してみて初めて良さがわかる部分があるなぁと思って、、

 

 

 

やっぱりカットの技術の違いで髪の毛のクセが出てくるか出てこないかがわかるんですねキョロキョロ

 

 

 

それで今行っているところの美容師さんのカット技術は本物キラキラだと思って通っています口笛

 

 

 

えっはてなマークどこどこ~はてなマークと思われた方がいましたら、ご一報ください(笑)

 

 

 

さて、大人気はてなマークシリーズの「ズボラ離乳食」第3弾チュービックリマーク

 

 

 

ズボラ離乳食① ~みじん切りもめんどくさい~

ズボラ離乳食② ~ラップもめんどくさい~

 

 

 

生後9か月(だっけはてなマーク)を過ぎてくると、鉄分が不足してくるので積極的にとりましょうと言われますが、

 

 

 

レバーとか買って調理するのは超絶ムリ滝汗あせる

 

 

 

というか調理自体ムリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

というわけで、何かいいアイデアはないかとネットで調べていたところ、ありましたチューアップ

 

 

 

ジャーンキラキラ青のり~音譜

 

 

 

 

鉄分がどれくらい豊富かはわからないけれど(←オイッあせる

 

 

 

鉄分量が多いようです。ハイ。。

 

 

 

豆腐にかけるとアラ不思議キラキラ

 

 

 

緑マジック(緑色があるとなんだか安心するの意)も相まって、まともな料理に見えるではありませんかニヤニヤビックリマーク

 

 

 

 

味変にもなって、娘はよく食べてくれます音譜

 

 

 

 

ちなみに、よく似ている「あおさ」は、青のりより安いんですが鉄分量はだんぜん青のりの方が多いようなのでご注意くださいませビックリマーク

 

 

 

先ほど青のりの隣に写り込んでいた「きなこ」は、手軽にたんぱく質がとれるよということで、よく食パンにかけています。

 

 

 

 

これがまたパクパク食べるんですわチューアップ

 

 

 

ただかけるだけの便利アイテムビックリマーク

まだという方はぜひお試しください音譜

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室むぎゅでは、丁寧にふれること、自分っていいな♪ステキだな♪と思えるからだとこころを育むことのお手伝いができたらいいなと思います照れドキドキ

 

 

 

 

首をながーくして、お待ちしております照れ