こんばんはお月様

子育てをしながら起業を目指す

元保健師のはちこですニコ

 

 

 

今日のタイトルは

「妊娠のおわり」

 

 

 

妊娠のおわりは

出産だと思っていましたが、

 

 

 

私が実際、

本当におわりを感じたのは

 

 

 

産後1か月健診でしたニコ

 

 

 

帝王切開だったからか、

産んだという感覚は正直あまりなくて

 

 

 

お腹もすぐにへっこむわけではないので、

 

 

 

まだお腹の中にいるんじゃないかなという

錯覚もあり…

 

 

 

産後の健診でエコーを見たときに

何もない子宮を見て

本当におわったんだなと思いました。

 

 

 

しみじみ…

ちょっと寂しくなりました(笑)

 

 

 

そして、妊娠期間中を思い起こし、

幸せな時間だったな…と。

 

 

 

渦中にいるときには

なかなか感じることが

できないこともあります。

 

 

 

いろいろな体験をさせてくれる

娘に感謝ですラブラブ

 

 

 

実物とそっくりでした(笑)