どうも、よもぎもちですニコニコ


昨年の今日、人生初の入院をしました真顔


この日は日曜で午後からの入院でした。

早めに昼食を食べて

家族に送ってもらい病院に着くと

他にも入院する人が数名いたので

受付の順番を待ち。

受付後は受付の人が病室まで案内してくれました


部屋番号は「555」で

おっ、ゾロ目!となぜかテンションが上がりまし知らんぷり


入院した病院は全室個室なのと

新棟の方だったので

えっ!?

ビジネスホテル!?

バケーションにきた!?

と錯覚するぐらい不思議な気持ちになりましたキメてる


しばらくすると看護師さんが来室して

オリエンテーション。

それが済んだら家族ともバイバイバイバイして

15時半ぐらいから荷物を出したり

スマホをいじったり

早めにシャワーを済ませてたりしていたら

18時過ぎに夕食の配膳があり

ワクワクしながら蓋をあけると

メインのおかずは「鯖の味噌煮」


私は鯖の味噌煮が苦手で

一口食べたけどうお座臭さを感じて無理でした悲しい

(作ってくれた人、ごめんなさいお願い)

なので持参した鮭フレークと海苔で食べました。


入院前日まで毎晩生ビール飲んでいたので

入院するって制限されるんだな…と実感しました悲しい


夕食後は家族や友人と電話タイム指差し

何故かみんな、「夕飯は何だった??」と聞いてきたので、「鯖の味噌…。見た瞬間震えた不安」と答えると慰めてくれました飛び出すハート


22時過ぎには疲れてウトウトしていたら

また友人から電話があり

目が覚めてしまって

その後なかなか寝付けませんでした真顔


その2に続く