どうもよもぎもちですニコニコ


昨日は固定費の見直し その1について書きました。



今日はその2です。


生命保険の次に見直したのがスマホ代指差し


スマホとタブレットあわせて、

月額約11,000円支払っていましたあんぐり


高いなとは思いつつ、

みんな(家族や友人)もこのくらい支払っているし、

格安スマホに変えて繋がりにくくなったらどうしよう…とか、

機械オンチなので対面サービスがある方がいいよな…とか、

高いのは「便利代」だしな…とか思い、

かなり悩みました真顔


でも今、

この勢いで見直しをしないと、

今後もしないなと自分を奮い立たせ、

ahamoに変更しました指差し


なぜahamoかというと、

20年以上、docomoを利用していたので、

そのサブブランド?でいいかなと…。

(一応、口コミも確認しました。)


今はかけ放題を付けて、

月額4,865円なのと、

電波も特に問題なかったので、

変更してよかったですニコニコ


ただ今後、機種変更する時に自分でできるか、

それが悩みです知らんぷり


まあ、なんとかなるでしょうキメてる