どうも、よもぎもちですニコニコ


先週末、やる気スイッチが入ってクローゼット(開かずの間)の掃除をしました。





その際に貯金箱(小学生の時にTDLで購入したクッキー缶を貯金箱代わりにした口笛)が出てきました。


中を確認してみると、

ポチ袋に郵便局や銀行の袋が多数あったので、

1枚ずつ開けると、

お金が入ってましたチュー


いや〜本当にうれPおねがい


金額は…

ポチ袋 → 19,000円

郵便局の袋 → 27,000円

でした爆笑


で、驚いた事に郵便局の袋に入っていたのは、

旧紙幣びっくり

福沢さん … 2枚

新渡戸さん … 1枚

夏目さん … 1枚


そういえば20年前、

新紙幣に変更になる際に記念として取っていたのを思い出しました照れ


そして速攻で番号を確認しましたが、

やっぱりお宝番号じゃなかった…笑い泣き


ということは額面通りの価値のみ。

ニュースで旧紙幣も使えるとは言っているけど、

使用する際に嫌がられないかな…??

と数日悩み、

結局、郵便局のATMに預け入れしました。


写真を撮っておけばよかったな…とあとから後悔しました笑い泣き



今日の収支

スーパー → 763円