暇だよ | 桜子の日々つれづれ

桜子の日々つれづれ

2010年7月に乳がん宣告。8月末乳房全摘出・自家組織による同時再建手術を受ける。2012年11月乳頭乳輪再建。2013年リンパ浮腫手術。2014年9月乳がん再発。2016年、ずぶとくしぶとく生きてます。

入院中の楽しみってコレですよね!




なんで横向いちゃうんだろ? 嫌だなぁ

みなさん、横向いて見てね

コレ、食事を選ぶメニュー表。

すっごい悩んでね。

違うのが来ると 怒ったりして

入院中の楽しみって食事だからね。

食べ物の恨みは怖いのよね


私もこの前、ただでさえ嫌いなカレーに

グリーンピースと パイナップルが隠れていた時は

怒り心頭だったわね。

カレーに何入れても美味しいと思ってるわけ?

ひと口で色んな味が楽しめると思ったわけ?

てか皆がカレー好きだと思ってるわけ?

と2日間イライラしてた…

どんだけちっせーのかしら、ワタシ。


入院するといつも思うのが

けっこう好き嫌いが多いんだなぁ、ということ。

主婦だから基本的には嫌いなものは作らないし

ランチに行っても頼まないし

で、入院するといつも食べられないものが続出して

「あら、食欲ないですね?」 とか言われてます。



術後の方ですが、腕はすっかり上がるようになり

脇の下が少々痛い程度。

あと腕の付け根裏側が痺れます。(術後の後遺症だそうです)

大部屋で眠れなくなるのもわかっているから

さっさとマイスリー(入眠剤)を使います。



今のところ心配なのは抗がん剤を使うかどうかが

未定だってところですね。

放射線をやるのは決定ですが、

放射線だけなら仕事が続けられます。

抗がん剤をやるようなら…

脱毛が辛過ぎて仕事には行けないなぁ…

その後のホルモン剤も嫌だなぁ。



と暗い話はこれ位にして

温存の術側、ビックリしたことに

あまり左右左がありません。

取ったのは少しだったのかな。

乳頭乳輪は 人工ニップルでもいいかな

なんて思ってます。

もうICUは嫌ですからヽ(`Д´)ノ