muguetfleur(ミュゲフルール)

日本フラワー作家協会 認定講師の北村晴加です。

 



ホンコンシュスラン(Ludisia))


 

よーく見てみると、、、

 

気付いた方、さすがですぽってりフラワー

 

このお花、蘭(ラン)の仲間なんですビックリマークひらめき電球ひらめき電球

 

今日は、ホンコンシュスランのお話しをカナヘイハート

 


カナヘイきらきらつながる花1 ジュエルオーキッド つながる花1カナヘイきらきら


淡い紅色の輝くような筋が入る暗緑色の美しい葉をもつ

ホンコンシュスランカナヘイハート

その葉がキラキラしている姿から、ジュエルオーキッド(宝石蘭)

と呼ばれているんですカナヘイきらきら

 

お花が咲く前はつくしみたい・・てへぺろうさぎ

 


花言葉は?


◆日々平安


花言葉の由来


お花の名前は、葉の表面にはビロードのような艶があり、

かつ東南アジア原産であることから名づけられたと

言われていますカナヘイうさぎカナヘイ花

 

花言葉の『日々平安』は葉の裏側が赤紫色をした

美しいビロード状の葉と、可憐に咲く清楚な花の姿からきていると言われているんですってつながるピスケつながる花1
 

ホンコンシュスランのお花がお部屋にあったら、ホッとしそうですねつながるピスケカナヘイきらきら

 


ミニミニ情報


入手できる時期は通年ですぽってりフラワーひらめき電球ひらめき電球

なかなかお花屋さんで見かけることはないのですが

ネットで購入できるようですつながるうさぎ

 

ジュエルオーキッド シュスラン☆ 観葉植物

価格:2,800円
(2017/1/31 22:31時点)
感想(0件)

便利な世の中ですカナヘイハート

 

 

 

 

毎日忙しいあなたにも、花と素敵な週末を。 muguetfleur(ミュゲフルール)