女性の沈黙は金星です | ミュゲママブログ

ミュゲママブログ

結婚相談所/ブーケ・ド・ミュゲ。
私の婚活サポート成長日記❣
日本仲人協会京都西支部

 

 

 

こんにちはっ♡

 

京都西地区(京都市、亀岡市、南丹市)で活動してます、

 

結婚相談所ブーケ・ド・ミュゲのミュゲママしし座です。

 

 

 

 

 

女の子お見合いで、沈黙に耐えられず、何か話さなくちゃと喋り過ぎ

 

 

て、結局、余計なひとことを言ってしまいます。

 

 

 

 

というお悩み相談を受けました。

 

 

 

 

 

 

お見合いで喋りすぎてしまう女性は、

 

たいてい声も大きくなり、まわりに迷惑をかけ、

 

早口になり、聞き取りづらく、相手の反応が怖くて、

 

相手のことが目に入らなくなってしまいます。

 

結果、自滅パターンの余計なひとことを発してしまいます。

 

 

 

 

そんな女性が選ばれるわけがありません。

 

 

 

 

落ち着きましょう。

 

 

お見合いでは、

 

 

 

沈黙になっても

いいのです。

 

 

 

 

 

良く知らない者どうしな上に、

 

婚活している男性のほとんどは、お話もうまくありません。

 

しゃべりの上手い男は、どんなスペックでも基本モテるのです。

 

とっくに売れています。

 

 

 

沈黙になったら、相手を5秒ほどみつめて、ニコッと笑って、

 

お茶を飲みましょう。

 

あなたばかりが変な気を遣わなくても構いません。

 

 

 

喋りすぎてうるさくて相手のことが目に入らなくて、

 

その上その話もおもしろくないのなら、

 

あまりしゃべらない方がまだいいです。

 

 

 

 

沈黙が多いお見合いになったら、帰り際、

 

今日は緊張してしまってうまく話せませんでしたが、

 

またゆっくりお会いしたいです。

 

 

と自分が悪かったからもう一度チャンス欲しいキラキラニュアンスで言いましょう。

印象はとても良い方向に変わるのです(金星)

 

 

 

 

 

お見合いって、

 

盛り上がっても、楽し話できた!と自負してても、お断りされることもあります。

 

 

沈黙が多くても、また会いたいと思ってもらえることもあります。

 

 

あなたばかりがしんどくならなくてもいい

 

婚活があることを、

 

ぜひ覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ・ド・ミュゲは、日本仲人協会加盟の

婚相談所ですクローバー

 

当相談所は仲人寄添い型の結婚相談所として

伝統的な結婚相談所と比べて多くの点で異なり、特に以下のような利点を誇ります。

 

・個別カウンセリングとサポート

 

・信頼性とスクリーニング

 

・文化や価値観の尊重

 

・プライバシーとセキュリティ

 

・長期的な関係の構築

 

・コミュニケーションスキル向上

 

仲人寄添い型の結婚相談所は、個別のニーズや希望に合わせたカスタマイズされたサービスを提供し、真剣な結婚を望む人々にとって有益な選択肢です。

 

 

無理な勧誘は一切ありません。

 

当会で活動して幸せな結婚をしませんか。

 

こちらのお申込みフォームからどうぞ。

 

 

お申込みフォーム