★⭐︎★⭐︎★ ⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★ ⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★ ⭐︎★⭐︎★⭐︎★ ⭐︎★






こんにちは。

魂の願望達成スクール

《エコール・ド・ミュゲ》のミュゲ恵子です。




まだ梅雨なのに、真夏の暑さが始まりましたね~💦

体調気をつけて過ごしましょう🌻



私もちょっとバテ気味だったのですが

今日はうちの夫が休みで

先ほどヒーリングをしてもらって復活!

ありがたいことです。



実は彼は治療家(柔道整復師)なのですが

瞑想歴が40年と長く(!!)

瞑想を長く実践している人にはよくあるようですが

ある種のヒーリングとか、リーディグの能力は

自然と出てくるようですね。



以前、あるヒーラーの友人と話していたのですが

やはり男性のヒーリングは、パワーの意味で

違うよね、と。



そしてまた、男性が、女性のヒーリングや

治療を受けることは「陰陽の気の交流」

という意味で、非常にうまくいったりします。



これも、この世の摂理ですね。




さて、今日は若さの秘訣シリーズ・最終回。

スピリットと瞑想編です。



その前に、ここで基本的なことをおさらいします。

心身の健やかさとは、抵抗値が低いこと

とお伝えしました。



では何故、抵抗値が下がると良いのでしょうか。



ちょっと順番にイメージしてみてください。



地上で、個としての肉体を持っている私たち。

しかし、その本質はスピリット(霊体)です。



個々のスピリットは

大いなる命の元である「源」から分かれて、

様々な体験をしにここ(地球)に来ています。



肉体は、この世での仮の住まいですね。

「魂の乗り船」または

「内なる神(真我)の神殿」

などと呼ばれたりします。



大いなる源から分かれても

元々一体のものですから

完全に一人とか、孤独とか、にはなりようがなく

全ての命はエネルギーで繋がっています。



この世に生まれると、こうした真理はすっかり忘れて

記憶喪失のような、眠ったような状態で生きていますが

魂と命の本質の記憶を思い出すことを

「目覚め」

と言います。



地上では個々の肉体を使いながら

スピリットとしての体験をしています。



さて、この肉体は、天(宇宙)から

自分だけに降り注いでいるエネルギー

(特有の周波数)を有しています。



第7チャクラ(頭頂)から、正中線を通って

ベースの第1チャクラ(尾骨の手前)まで

まっすぐ貫かれています。

 

 





エネルギー(波動)というのは情報でもあり

これが、それぞれの人間の「中心軸」

となっています。



この中心軸に沿って生きていると

(もちろん、楽なことばかりではないですが)

迷いや不幸感が少なく

納得感や、幸せ感、充実感が得やすくなります。



そう、つまり

あらゆる、今まで話してきた「抵抗値」

というものは、

この自分だけに宇宙から降り注いでいる

中心軸としてのエネルギーの流れを

滞らせるものです。



具体的には、生活習慣によるものや

考え方の癖、その多くは

トラウマ、カルマといったもの

生まれる前に、チャレンジ要素として入れてきた事など

あらゆる「つっかえ」を含みます。



人生とは、これらのつっかえ、滞りに気づいて手放す

つまり、浄化していくことで

自身の中心にある、生き生きとしたエネルギーを

自分なりに表現していくこと

その行程を楽しむ旅です。



ということで、人生は浄化の旅

というのは、こういう訳なんですね~^^




この状態になるために、いろんな手法がありますが

私からは、最大の恩恵を受けられるものとして

「瞑想」

を上げたいと思います。



瞑想というと、浮世離れしたものとか

単に心を癒したり、落ち着かせるためのもの

といったイメージがあるかもしれません。



そういったイメージも

間違ってはいないと思います。



ですが、私にとって瞑想とは

「現実を、健やかに、若々しく

人生をよりエネルギッシュに、幸せに

生きるためのもの」

と実感しています。



僧侶やヨガの先生たちって、若々しい人が

多いですよね。

これは、呼吸法や瞑想など

エネルギーをより良く回しているからですね。



私たち、別に出家や修行をしなくても

人生をより良いものにしていくために

日常に瞑想を取り入れるのは

絶対的にオススメです^^




さて、今回宇宙からの流れがきて

「若さの秘訣」という視点から

5日間の連続投稿でお届けしました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






さあ、今年2024年の夏至には

大きなシフトを通り過ぎましたが

今、あなたの現実創造はうまくいっていますか?



肉体、メンタル、食事、人間関係、

自己のスピリットの目覚め

今回の一連のメールで今後の指針になることは

あったでしょうか?




様々なレベルで切り替えを求められ

大変な方も多いのを感じています。



そこでこの度、そうしたシフトをサポートするための

《オンラインお話会と、グループセッション》

を開催します。




詳細は、次回の投稿でお伝えしますが

日程としては

 

 

ちょっと急なのですが

7月6日(土)、8日(月)

を予定しています。


6日と8日の内容は同じです。



今、新しい地球へと移行するために

古い自分から、新しい自分へ

魂が求めている切り替えのために。



詳細、募集は、次回投稿を見てくださいね!





それではまた!






これまでも、今日も、これからも

☆☆☆愛一元でありがとうございます☆☆☆



 

 

↓↓ こちらにご登録いただくと、メールでメッセージを受け取れます ↓↓

 

「幸せな波動使いになるメルマガ」

 

 






◉7日間の無料メール講座

魂の記憶を取り戻す ファーストステップ7DAYS

https://maria-angels.jp/stepmail/











スピリチュアル・リーディング&カウンセリング

https://maria-angels.jp/spiritualreading/

コンヴァーション・ヒーリング

https://maria-angels.jp/conversionhealing/

パートナーシップ・セッション

https://maria-angels.jp/partnership-session/



講座、コンサルティング情報はこちら:

<NEW> エコール・ド・ミュゲのHP

 http://www.maria-angels.jp/

(オンラインも充実!)