★鶴舞公園(バラetc.) in 愛知(名古屋市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

昨日のお話しですが・・ブロ友さんとコチラへ

 

 

少し前にお一人様でバラの花を撮りに

 

帰りにツルマガーデンでランチでした。

 

お花の後はお洒落なカフェでランチも楽しみですニコニコ

 

鶴舞公園

 

名古屋市が管理する都市公園。

名古屋市が最初に設置した公園である。国の登録記念物に登録されている。

春は桜の名所として知られ、日本さくら名所100選にも選定されている。

 

〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

TEL 052-733-8340(名古屋市緑化センター)

 

営業時間  

公園内自由(名古屋市緑化センター 9:00~16:30)

 

休館日

毎週月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)

 

アクセス

JR中央線「鶴舞」駅から徒歩すぐ

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口

名古屋高速「吹上西・東IC」から約5分

 

 

花の案内図から

 

 

いきなりこのお花 (笑)

 

途中は撮ってないんですあせる

 

緑化センター方面へ歩いてる途中で撮りました。

 

カタナンケ

 

 

ヌンクヌスクと言うお店の裏に咲いてたムクゲ

 

 

実は今回のランチ会場で行ってみたかったカフェ

 

 

出掛ける前に定休日を調べて行ったんです。

 

トコさんに 「 ここでランチしたい! 」 とね。

 

トコさんは一度ランチで伺ったようですが

 

私は無いから今回は是非!と思って楽しみにしてました。

 

 

千日紅

 

 

ヤマボウシ

 

 

ガイラルディア (キク科)

 

緑化センター

 

バラの花が一面に咲いてましたよ。

 

 

マリアカラス

 

 

 

 

 

花はたくさん咲いてた。

 

されど・・

 

近くで見ると旬が過ぎてアップに耐えられないお顔

 

私の顔みたい (笑)

 

👨が私の写真を撮る時に 「もっと離れて撮って 」

 

もう~ゲンナリして来る

 

 

たま~には綺麗な子も咲いてるのよ。

 

あじさいの小径へ進みます。

前回より少し行くのが遅かったです。

 

鶴舞公園HP

 

 

 

 

鶴舞公園インスタグラム@tsurumapark1909

https://www.instagram.com/tsurumapark1909/

 

 

〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1

TEL 052-733-8340(名古屋市緑化センター)

 

営業時間  

公園内自由(名古屋市緑化センター 9:00~16:30)

 

休館日

毎週月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)

 

アクセス

JR中央線「鶴舞」駅から徒歩すぐ

地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅下車4番出口

名古屋高速「吹上西・東IC」から約5分

 

 

本日もお粗末様でした(6/25)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

今日は午前中、近所の病院へ

 

6月から医療の生活習慣病のシステムが変わったようで

 

体重や身長、問診をして来ました。

 

少し歩かないといけないみたいです。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ