★茶屋ヶ坂公園(あじさい/後編) in 愛知(名古屋市千種区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

6月10日、ブロ友さんのトコさんと一緒にコチラへ

 

今日、Googleに出てた記事を見たら

 

「茶屋ヶ坂公園のアジサイが見頃」って出てました。

 

あれから2日過ぎてますが・・もう満開?早っ!!と思った。

 

花だって生きてるもんね~

 

いつまでも蕾じゃないし・・訪問時のアジサイの花から🙇

 

 

我家からJRで名古屋駅 → JR中央線「大曽根駅」下車

 

そこで合流してタクシーで茶屋ヶ坂公園まで(1600円位)

 

茶屋ヶ坂公園

 

茶屋ヶ坂公園には約6,000株のアジサイが植えられています。

 

街の住宅街の中にある公園でこの辺りは道路は坂道です。

 

 

前編セットなので載せますが見なくて良いよ。

 

白いアナベル

 

 

 

 

この花色が好きなんですよ。

白と水色が混ざって淡い紫陽花の花

 

可愛くて上品な感じだと思いませんか?(私が思うだけ)

 

 

公園内の遊具方面へ行ってみました。

 

 

 

 

 

ここのアジサイは色々な花色が咲いてて綺麗でしたよ。

 

 

 

公園内から出て道路を下がります。

 

この日は道路工事されてたよ。

 

道路沿いから公園内を撮ってみた。

 

この紫陽花は殆ど蕾 (今は咲いてるかな?)

 

 

ガクアジサイ、遠目で見るとキレイだねラブラブ

 

 

茶屋ヶ坂公園の降りて来た小さな公園の方へやって来ました。

 

 

アナベルがお見事に咲いてましたよ。

 

 

あじさい橋と言うらしいです。

 

トイレの前にタチアオイの花

 

青い紫陽花ばかり見てたから

 

ピンクの花、お口直しかな~優しい色で綺麗ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!以上~6月10日、茶屋ヶ坂公園からでした。

 

〒464-0000 愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町汁谷

TEL  052-781-5211(緑政土木局 千種土木事務所)

【アクセス】

地下鉄「茶屋ヶ坂」駅下車徒歩10分

基幹バス「茶屋ケ坂」停下車徒歩10分

(徒歩所要時間は目安です。)

駐車場 茶屋ヶ坂公園には駐車場がありませんので

公共交通機関にてご来場ください。

 

 

 

この後はティータイムで近くのカフェへにひひ

 

本日もお粗末様でした(6/10)

 

 

今度は何処の紫陽花へ会いに行こうかな~ニコニコ音譜

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

人気ブログランキング

今日は出掛けないDay

 

布団干して毛布洗ってマット系も洗って

 

我家の庭全部、洗濯物が世界の国旗のように

 

ずらーーーーーっと並んでる (カラフルよ汗

 

近所の主婦が言う

 

「あんた所、何でそんなに洗濯物があるの?いつも多いね!」

 

・・と言われた。

 

バスタオル・普通のタオル・二人の👨の作業着とパジャマetc.

 

干すのは好きだ~入れるのも良い

 

だけど・・たたむのが面倒~時間掛かるのよあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ