★【新店】 茶屋 さくら・そう in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

本日は愛知県一宮市にプレオープンされた

 

新店へお邪魔しました。

 

インスタグラムでオープンされるまでのストーリーを拝見しながら

 

どんなお店が出来るのか楽しみでしたニコニコ

 

茶屋 さくら・そう

 

1日中モーニングが食べれる

 

「 米と米粉の和モダンカフェ 」 です。

 

※プレオープン中はドリンクと米粉生かすてらサービス!

 

〒491-0051 愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西流37-5

TEL 090-2544-2229 

(ワンオペのお店なので電話に出れない事もあるようです)

営業時間 10:00~17:00 (L.O.16:00)

定休日 毎週月曜日+不定休

全席禁煙・駐車場5台・現金のみ

 

 

本日の到着は9:30頃でした。

(プレオープン10:00~14:00)

 

 

オープン少し前に店内の写真だけ撮らせて頂きました。

 

可愛い店内ですよね~

 

小窓から外の電車がみえるんですよ。

 

 

 

 

 

オーダーのご案内です

 

① お好きな席にお座り下さい。

・お席でご注文するものをお決めください。

※店内10席(お待たせする場合がございます)

 

② レジでお会計

・注文が決まりましたら入口近くのレジでお会計

(店主がいない場合はベルにて鳴らしてください)

 

③ 番号札を持ってお席でお待ちください

・お水はセルフサービスとなっております。

 

ダウン

 

 

店内へ入って右手の方にレジがあります。

 

 

お水はセルフサービスです。

 

 

番号札は3番でした。

 

 

プレオープン5月15日・16日

 

 

 

5月29日(水)グランドオープン 

 

今回は珍しく1番で駐車場に到着でしたが

 

その後、直ぐ2台 (インスタの方々です)

 

席を電車の見えるカウンター席へ座れたのでドリンクの記念撮影

 

ネオンベリー・ネオンカシス・ブルーハワイ (500円)

 

2名様は電車とドリンクの動画を撮影されてたけど

 

下手だからこのままねにひひ

 

JRと名鉄電車が左右へ走る走る・・・

 

近くに名鉄 石刀(いわと)駅があります。

 

 

プレオープン限定

 

米粉生かすてらハーフサイズ(サービス)

 

なくなり次第終了

 

1つ食べて 『 あっ!写真撮り忘れ 』 

 

動画を撮ったものの失敗でボケた写真ですわあせる

 

食べやすい甘さモチッとした食感グッド!

 

お腹いっぱいでお昼ご飯いらなかったよ。

 

 

他のお二人さんの撮らせて頂きましたが失敗した写真あせる

 

いつも失敗が多い住人ですあせる

 

 

席を立って後ろから写真を撮ってみた。

ご馳走様でした。

 

 

新店のお手洗い、気になりますよね~

玄関入って左手になりますが

 

スライド式のドアでコンパクトな感じです。

 

 

お隣は自動車の工場

 

駐車場はお店の隣で5台

 

出来るだけ乗り合わせでお越し下さいませ。

 

〒491-0051 愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西流37-5

TEL 090-2544-2229 

(ワンオペのお店なので電話に出れない事もあるようです)

営業時間 10:00~17:00 (L.O.16:00)

定休日 毎週月曜日+不定休

全席禁煙・駐車場5台・現金のみ

 

 

インスタグラム@sakura_sou0529

 

 

お店の地図がまだなので隣の兼正自動車の地図を載せますね。

 

 

直ぐ、近くに一宮市テニス場があります。

 

本日もお粗末様でした(5/15)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。
人気ブログランキング

今日はご近所の方々もみえてましたよ。

 

叔母さんは誰にでも喋る

 

通りがかりに看板を見たから・・

 

近所の友達に教えてもらって来たよ。

 

帰りは外で並んでる方々もみえました。

 

グランドオープンが楽しみですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ