★お酒の美術館 JR尾張一宮駅前店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

4月の訪問になりますが・・今頃あせる

 

この日は👨とお散歩がてら一宮にある本町商店街方面へ

 

行きたいお店があるとお出かけ

 

com-cafe 三八屋へ→

 

その後、今度は 「 私、行きたいお店があるの 」 

 

・・で、やって来たのは一宮駅にあるコチラ

 
 

 

尾州ビレッジ(2022年12月14日オープン?)

・RonRon THE SECOND (カヌレのお店)

・お酒の美術館 (持ち込みOKのBAR)

・mills by TruffleBAKERY (ベーカリー)

・なまらむ 羊羊軒 (ジンギスカンのお店)

・尾州ブルーイング(クラフトブルワリ―)

 

 

尾州ビレッジのフロアガイドです。

 

 

 

お酒の美術館 JR尾張一宮駅前店 

 

立ち呑み・1人でもOK・おつまみ持ち込みOK

 

希少なオールドボトルを多数取り揃え


店内にボトルの並ぶ景色はまるで「お酒の美術館」


チャージ無料。1杯500円からお楽しみいただけます(フロアガイドから)

 

〒491-0858 愛知県一宮市栄3丁目1−2 

尾州ビレッジ内 B棟

TEL  0586-82-6882

営業時間 14:00~23:00 (LO.22:30)

 

JR尾張一宮駅改札口出て右手へ進み(東口)

外へ出たらタクシー乗り場の方へ進むと直ぐです。

 

 

 

1人だと何だか入りにくくて最初は誰かを引っ張って行かないとね (笑)

 

実はお邪魔した時にお1人様の叔母様がみえたんですよ。

 

私も叔母さんだけど・・他の方も行けてる。

 

負けてはいられませんわ!と思った。

 

 

初めましてなので全部立ち席かと思ってた。

 

座れる椅子があるんじゃないですか~

 

 

メニューですが・・メニューを見てもお酒の事は良く分からない。

 

 

 

 

 

 

 

店内の全体的な雰囲気です。

 

オーダー

 

👨ハイボール(700円)・👩モスコミュール(600円)

モスコミュールの名前だけは知ってるんです。

 

モスコー・ミュールとはオールデイカクテルとして

メジャーなスタンダードカクテルの一つ。

 

👩💬 後はモヒートも知ってる。

 

モヒートとは、ラムをベースとした

冷たいタイプのロングドリンクに分類されるカクテルの1種である。

 

 

2階があるのは知ってたので「2階行っても良いですか?」OK

 

モスコミュール持ってやって来ました。

 

ビヤガーデンみたいで今の時期は気持ち良いよ。

 

この間、名古屋から夜帰って来た時に見たら

 

沢山の方がコチラでお酒を飲んでいました。

 

 

下へ降ります。

 

おつまみは持ち込みOKですが・・持って行ってないので

 

自販機で購入しました。

 

3種のナチュラルチーズ&辛口サラミ(600円)

 

パテ・ド・カンパーニュ&チェーダー(400円)

 

冷凍だったので解凍して頂きました。

 

 

テーブルの下には荷物置き場とコンセントも付いてます。

 

初体験終了~今度は1人で行けるかもですにひひ

 

ご馳走様でした🙇

 

 

ウエブサイト

 

 

 

 

インスタグラム@lm.owariichinomiya.aichi.bar

 

 

 

帰り👨がコチラでパンをお買上

 

 

mills by TruffleBAKERY JR一宮駅店  

 

 

 ミルズ バイ トリュフベーカリー

〒491-0858 愛知県一宮市栄3丁目1−2 

尾州ビレッジ C棟

 

TEL 0586-48-5575

営業時間  7:00~21:00

 

 

テイクアウトの塩パン・はちみつパンと・・何だったっけかな?

 

 

ご馳走様でした🙇

 

 

インスタグラム@mills_trufflebakery

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(4/6)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。
人気ブログランキング

今日は午前中、ちょっとお出かけ

 

帰宅したのがお昼前でした。

 

お昼、家に居ると嬉しいよ~何故って・・

 

👨が帰るまで時間あるじゃないですか~

 

ササッと夕飯の支度して洗濯物を入れたたんで寝たぐぅぐぅ

 

少し横になると体がちょっと違うよ。

 

今日の帰宅時間は16:00前でした。

 

そんなに早く帰って来ないでよ~と心の叫び

 

でも・・会社出勤は3:00なんだって!

 

玄関横で寝てるけど家を出て行くの知らないもんね。

 

ご苦労様です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ