★(3終) 安城産業文化公園 デンパーク in 愛知(安城) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

本日2度目の投稿ですが・・

 

デンパークをギュッと載せて終わる事にしました。

 

毎度!写真多いけどお花のブログは早くしないと枯れてしまう。

 

安城産業文化公園 デンパーク

 

正式名称は「安城産業文化公園」で、愛称が「デンパーク」

 

 

(1)大温室まで行く途中を載せてます。

 

(2)デンパークコレクション (変わったお花を載せてます)

 

 

今回は大温室の奥の小さなお部屋・・ウエディングガーデンから

毎年2月14日はバレンタインディー

ガーデンウエディング風の春の庭で・・記念撮影

期間 2月26日まで

 

 

 

 

ちょ~っと・・花弁が痛んでるバラの花

話しは脱線しますが・・

 

年を重ね写真を撮ってもらう時 「 離れて撮って!」

 

そばで撮られるとシミ・ソバカス・大じわ 

 

後で写真・動画を見ると耐えられない自分の顔

 

👨が私の食べてる所等を撮るんです。

 

写真見てショック死しそうになる (笑)

 

花のように綺麗でいたいけど・・ドライフラワーだったら枯れないか汗

 

バカな事を言ってます🙇

 

 

 

チューリップは春を感じるね~チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫ラブラブ

 

 

コチラで記念撮影

 

 

戻ってリュッケ広場

チューリップの鉢植えから

 

 

入口の方へ戻りますが

 

花の大温室、手前にはショップがあります。

デキタッテ・トレタッテ

ソーセージ工房・アイスクリーム工房・パン工房・トレタッテ市場

香りの専門店「バルーレ」

 

 

お土産コーナーから2つ、いちじくジャムといちじくパウンドケーキ

愛知県のイチジク生産量は、全国シェア率約20%だそうです。

 

クラブハウス

1F 園芸スタジオ  2F ファームキッチン

 

横目で通過してお散歩途中で見つけたオブジェ?

再び案内マップですが・・

 

少し歩いて行くと・・ここはナンジャモンジャノの森

スノードロップがたくさん咲いてたんですラブ

 

1人で興奮して 「いっぱい咲いてる!」

 

フラワーパーク江南でも見かけて撮るんですがホンの少し咲いてるだけ

 

この中には入れないけど遠目で撮ってみました。

 

難しいよ~あせるあせる

スマホ撮り~

 

Nikon・・単焦点マクロレンズでは厳しいですわあせる

 

木の枝で近寄れない&近寄らない方が良いかもです。

 

踏むと来年、咲かないと思うから・・。

 

 

 

 

風車の広場

 

風車の前には遊具があって子供達が元気に遊んでました。

 

マーガレットハウス (無料休憩施設)

 

 

 

時計の時刻はお帰りの時間です。

隣接の 道の駅 デンパーク安城道の駅

 

プリムラ ジュリアン バラ咲き 売ってた。

 

詳しくはHP

 

 

インスタグラム@denpark_anjo

 

〒446-0046 愛知県安城市赤松町梶1番地
TEL:0566-92-7111 FAX:0566-92-7118

営業案内

通常 9:30~17:00(入園 16:30まで)

冬季  9:30~16:30 (入園 16:00まで)

現金、クレジットカード、電子マネーをご利用いただけます。

入園料 一般大人 700円 小中学生 300円

その他↓

 

 

この日はここへ行きたかった!

 

その後は👨が行きたい所へ行くぅ~

 

いつも目的地が決まるとその後は脱線の道中です。

 

次へ向かいます🚗DASH!DASH!

 

 

本日もお粗末様でした(2/10)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は可児の「ぎふワールドローズガーデン」へ

 

パンジーとビオラの世界展だったかな?

 

去年も行ったけど行こうとナビ設定

 

『あらっ!今日は休みだわ』

 

岐南のカフェへモーニング (駐車場が狭くて微妙×)

 

諦めて一宮へ戻りモーニングでした。

 

明日は可児へ行くぞ!!

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ