★玄氣cafe in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今年ラストのブログになりますが・・

 

お店の名前も知ってました。

 

どっかのお店と勘違いしてたかも!? (笑)

 

この日の前夜、フォロワーさんが行く予定だった方が✘に

 

急遽!頼まれてコチラのカフェへモーニング

 

ナビに連れられて到着したら近いじゃないですか。

 

玄氣cafe

 

10/22・・一宮市の大毛にOPEN、古民家カフェ

 

〒491-0132 愛知県一宮市大毛向野85番地

TEL  080-7696-8855

営業時間 8:00~16:00

定休日 日曜日

モーニング 8:00~0:00

 

 

 

玄関へ入ると普通のお家みたいに靴を脱ぎます。

「ごめんくださ~い」 と言いたくなる。

 

左手を見ると縁側だね。

 

アイリッシュハープと言う楽器になります。

 

男性のお客さんが片手でポロンポロンと立って弾いてた。

 

思わず拍手をしたよ拍手

 

 

床の間になりますが気分はお正月

 

畳の上にテーブル席

ご年配の方々もみえるし椅子の方が良いもんね。

 

足元には冷えるのでフロアクッション?

細かい所まで気配りの出来たお店です。

 

ピアノに大きな帯のリボンがステキでした。

 

訪問時は年末という事もあってモーニングのみの営業

 

メニューです。

 

当店オリジナルカレーピザトースト 

ドリンク代+200円

 

モーニングサービスが8:00~0:00まで

 

ゆっくりタイムでランチになるね。

A) + 0円 イギリス食パン

B) + 0円 黒糖パン

C) + 50円 クロワッサン(約15㎝)

D) + 300円 玄米おにぎり2個

 

 

玄米おにぎりモーニングを頂きました。

 

 

ゆで卵+サラダ+ポテトサラダ+漬物+🍙+コーヒー = 800円

 

 

玄米おにぎりですがモチッとして美味しかったですよ。

 

強いて言えば・・海苔が嚙み切れない

 

私だけと思ったらお向かいの男性も海苔に悪戦苦闘してた。

 

 

連れの方はオリジナルカレーピザトースト 

ドリンク代+200円でした。

 

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

 

 

コチラのお部屋でお会計したんですがお一人様でも寛げるカウンター席

 

玄関入って右手のスペースになります。

 

 

玄関真正面のお手洗いですが入ってません・撮ってません。

 

 

 

ピンチヒッターで伺ったけど初めての訪問

 

市内は近い、されど・・遠い (笑)

 

遠い方に足が向いてしまう (笑)

 

建物の横が駐車場になります(5台位かな?)

 

〒491-0132 愛知県一宮市大毛向野85番地

TEL  080-7696-8855

営業時間 8:00~16:00

定休日 日曜日

 

12/28〜1/3モーニングのみ営業

 

お店のインスタグラム@genkicafe_ichinomiya

 

 

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした🙇

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今年の〆は地元の一宮モーニングでした。

 

今年も残り僅かですが

 

お粗末なブログへご訪問ありがとう御座います。

 

ブログは好きなので続行~

 

来年もまた宜しくお願い致します。

 

良いお年をお過ごし下さいませクリスマスツリー🙇

 

 

 

元旦のブログ・・気の向くままです。

 

出掛けるので分かりませんがお休みかな?

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ