★茶房 欧亜 in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

実はインスタのフォロワーさんから少し前にDMが来て

 

マダムが体調悪いとか・・

 

直ぐに伺いたかったんですが

 

体調悪いのに行ったら反対に・・と思いとどまってました。

 

そろそろ大丈夫かな~

 

建物内に電気が付いてたので 『大丈夫そうね』

 

茶房 欧亜

 

〒502-0016 岐阜県岐阜市雄総(オブササ)桜町1-18

TEL 058-297-1560

営業時間/ 10:00~18:00

定休日/火曜日(急用でたま~に早い閉店・臨時休業有)

※お出かけ前にご確認下さいませ。

モーニング・ランチ⇒ ありません。

 

 

 

ブログを検索したら今回で10回目でした。

 

我家から、そんなに苦にならない距離

 

10回もお邪魔すると写真も撮らなくなる。

 

何しに行く?・・マダムの顔を見に行くだけ~

 

午前中はお客様がみえないからお喋りです。

 

前回の過去picから ↓

 

 

 

写真は奥から玄関先のステンドグラス方面

 

少し模様替えされ奥の方へ長いキャビネットが入ってました。

 

写真は撮ってません。

 

 

 

セイロンベンケイソウ、みたいな・・

 

葉に芽が沢山出て来る植物が店内を飾ってます。

 

 

ここ数回、自動的にマダムから出されるカップ

ドレスデン シューマンババリア (ドイツ)

 

軽くて上品なカップでマダムお気に入り

 

私も好きですが器好きな自分、毎回は飽きて来る (笑あせる)

 

 

今回は家で整理してたら出て来たらしいカップ

 

「これ、どう~?」 と仰る

 

撮影場所は模様替えしたキャビネットの上で撮りました。

 

ロイヤルクラウンダービー (英国)

 

個人的に色があまり好きじゃないのでこちらに↓決定~

 

ウエッジウッド (英国)

ユーランダーパウダールビー

 

あちらこちらで何度か見てるけど&使った事もあるけど

 

欧亜さんでは未使用なので決定!

 

で~も・・これはティーカップね。

 

 

 

ロールケーキとコーヒーを頂きましたコーヒーネルドリップ)

 

 

しっとりとして上にはいちじくのソースが乗って

 

中にはクリームが挟んであります。

 

 

 

マダムと器の話しになり

 

このカップは飲み物を入れるとその色が分かりにくいから・・。

 

ケーキを入れる器は白のジノリが良いのよねetc.

 

 

後で撮った別のカップ(キャビネットの中に入ってるカップ)

 

ユースゾーン ドイツ カップ&ソーサー(ドイツ)

 

 

喋ってる途中でお1人様のマダムがご来店

 

暫く3人でお喋りしてたけど元気そうなお顔を拝見したから撤収

 

ご馳走様でした🙇

 

〒502-0016 岐阜県岐阜市雄総(オブササ)桜町1-18

TEL 058-297-1560

営業時間/ 10:00~18:00

定休日/火曜日(急用でたま~に早い閉店・臨時休業有)

※お出かけ前にご確認下さいませ。

モーニング・ランチ⇒ ありません。

 

 

帰るドアの前でお若いカップルさん

 

大きなカメラ持ってお店の取材かな?

 

 

本日もお粗末様でした (9/15 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

この後、途中で用事を済ませ

 

前から先輩主婦に教えて頂いたカレーレストラン

 

何度もその辺りを通ってるんだけど

 

ナビに自分にピンを立てないと行かない。

 

今回、やっと!ナビ設定してカレーランチを頂きました。

 

数年ぶりの目標達成~ニコニコ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ