★和カフェ 茶楽々(さらら) in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

夏になるとモーニングで伺うコチラのお店

 

この日は、こちら方面へ用事でお出かけでしたが・・

 

その前に・・にひひ

 

和カフェ 茶楽々(さらら)

 

 

愛知県一宮市大毛字長畑10

TEL 0586-78-1125

営業時間  7:45~17:30

定休日 年中無休(臨時休業あり)

モーニング  7:45~13:00

 

 

玄関前のウエルカムボードから

 

 

出入り口へ行くと左手に鳥さんの鳴き声がお出迎え

 

 

 

青と黄色いの鳥・・これ、我が家にもあるんです。

 

👨のペット (笑にひひ)

 

 

入って左手の方へ席を取ります。

 

メニューからモーニングサービス ~13:00

 

 

 

 

 

 

これ↓美味しそう~レモンソーダ

 

頂いたのは数量限定 夏季限定

 

冷やしサラダうどん 梅かつお風味

 

 

さっぱりして梅とかつお出汁がきいて美味しいんです。

 

夏になると食べたくなる冷やしサラダうどんモーニング

 

 

カップが可愛い ORIBE だそうです。

メニューに美味しそうなドリンクがたくさんありました。

 

良く見れば良いのにパパッと決めてしまう。

 

後からいつも後悔する。

 

コーヒーのお味はお店に寄って違うけど

 

ドリンクもお店に寄ってオリジナルの物があるもんね。

 

刺激が欲しい叔母さんでした。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

 

過去picになりますが・・2021.8・・訪問

金魚鉢フルーツソーダ―でした。

 

夏は見た目、涼しいドリンクに目が惹かれます。

 

 

 

本日もお粗末様でした(7/11)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昨日は日帰りバスツアーで福井へ

 

帰り渋滞になって到着時間が20:00でした。

 

その帰り一宮七夕まつりを見るより撮りに

 

荷物をぶら下げて行って来ました。

 

ちょうど消灯時間ギリギリだったのでセーフ

 

ツアーでも歩き・帰りも歩き

 

足の筋肉疲労も有ったんでしょうね。

 

夜中、足がつって痛かった~

 

マッサージして温かくしたら治りました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ