★ナゴヤオクト―バーフェスト2023 in 愛知(名古屋市中区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

7月15日(土)でしたが👨が休み
 
休みの日は👨の行きたい所へお供します。
 
「 今日は名古屋の栄へ行くよ 」 と言う
 
『 この暑い日に・・』 と思った気乗りしない汗
 
その割には、のんびりと洗車してるから??
 
出掛けたのは昼過ぎてから
 
最初やって来たのは MIRAI TOWER
オシャレなお店が沢山ありましたよ。
 
「ところで何処へ行くの?」
 
本人さん、場所を良く理解してないあせる
 
反対方向へ進んでたみたいでした(汗だくよあせる
 
 
 
ここへ行きたかったようです(前夜ラジオで聴いたらしい)
 
 
ナゴヤオクト―バーフェスト2023
 
本場ドイツビールの祭典
 
7月7日(金)~23(日)
 
久屋大通り 
 
エディオン久屋広場・エンゼル広場 (入場無料)
 

 

11:00~21:00 (土日祝)
 
 15:00~21:00 (平日)
 
主催 東海テレビ・中日新聞・東海ラジオ
 
お問合せ 名古屋オクトーバーフェスト事務局 
052-954-1195(会期中)
 
4年ぶり10回目だそうです。
 
 
会場マップ(HPからお借りしました)
アルコール以外にもお食事・ノンアルコールビール
ソフトドリンク・スイーツ等も各店舗に販売
数種類のビール飲み比べセットも有ります。
 
 
タワーの方から歩いて行ったので
 
こちらはエンゼル広場だと思います。
凄いお客様と暑さと熱気に「はぁ~ 」でした。
 
調べもしないで行き当たりばったりのコンビ
 
奥のエディオン久屋広場は後で知りました(帰りにあせる
 
このゾーンのお店をパパッと撮ってみました。
 
 
パンフから
 
 
ビールの買い方↓写真載せました。
 
使い捨て・破損を防ぐためビール購入時にグラス代金を預かり
グラス返却時にその代金を返却するやさしいシステムです。
 
1杯目・・預り金(1000円)+ビール
 
2杯目・・空いたグラス + ビール代金= ビール
(違うお店の銘柄ビールでもグラス交換OK
 
帰る時・・最後に買ったお店に空いたグラスを返却
グラス預り金1000円お返しします。
 
 
お店の名前はAyinger (アインガー)
フルーツビール(1100円だったかな??)
中にフルーツが入ってますグッド!
 
ソーセージの盛り合わせ 1200円
 
 
いちごエール?
苺のビール(イチゴの味に騙され酔う)
 
イベントが開催され場が盛り上がってました。
 
音楽と楽しそうに踊ってる方々を見るとビールも進みます音譜ニコニコ
 
 
追加でお買上のメガ盛りフライドポテト塩味 700円
バリバリチーズフライ 600円
 
 
 
賑やかな場を借りて乾杯でもしましょう~ビール音譜
 
これはアルコプロイかな?
レモンとカシスビールだったかな?
 
👨が買って来てくれた。
 
お隣さんの方々は4種飲み比べセットを飲まれてた方がみえたよ。
(2200円)
 
楽しい雰囲気だけど・・暑い・賑やか・死にそう~(笑)
 
スカートの後ろがオシッコ漏らしたみたいに汗で濡れてたあせる
 
 
コチラはフォトスポット
 
 
ラストのお店のグラスがお気に入りでお持ち帰りしました。
 
お向かいの男性もお持ち帰りされてましたが
 
返したら1000円戻りますが記念にねニコニコ
 
来週まで開催~4年ぶりだからやっとだね!
 
熱中症に気を付けてビール飲みに行って来て~にひひ
 
 
 
 
 

インスタグラム@nagoyaokt

 

<会場アクセス>
久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場
住所:名古屋市中区栄3丁目
<地下鉄からのアクセス>
◎市営地下鉄名城線『矢場町』駅より徒歩2分 
◎市営地下鉄東山線『栄』駅より徒歩5分

 

 
本日もお粗末様でした(7/15)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日も暑い

 

午後から買い物ツアーにお出かけしなきゃ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ