★森と川に咲く花 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

本日はカフェを2軒投稿します。

 

最近、新店が続々とオープンしてますが中々着いて行けません。

 

着いて行こうとは思いませんが・・

 

皆さんの後を追いましょう~ニコニコ

 

 

 

 

少し前に一宮の 「ウメトサク 」を載せました。

 

隣席に座られてた方がインスタにアップされてたコチラのお店

 

知りませんでしたあせる

 

2023年3月にOPENされたようです。

 

コワーキングスペース & カフェ森と川に咲く花

 

HPを見て少し勉強させて頂きましたが

 

ワーキングスペースシェアオフィス

 

ライブラリーカフェフラワーギフトショップ

 

ミーティングスペースショールームが利用できます。

 

月一度、マルシェを行ってるそうです。

 

梶浦博昭環境建築設計事務所 (御主人様)

 

〒493-8001 愛知県一宮市北方町北方字狐塚郷45-1

TEL 0586-86-8436

営業時間 /9:00~17:00

カフェ 9:30~12:00 13:30~18:00 (奥様)

定休日/ 日曜日

第3日曜日のクリエイターマルシェを開催の時は日曜日も営業

 

 

ドアを開けると木の香りが、ふわ~ん(檜)

 

そして、お花や植物がお出迎えしてくれます。

 

 

玄関出入り口横に2種類の長さが違う、積み木みたいな・・

 

細かい仕事だと思いながら見てました。

(言葉が下手でごめんね)

長さの短い部分に名刺などが置かれてます。

 

 

最初 レジにてオーダー・お会計・お水はセルフ

 

 

 

造花アーティフィシャルフラワーと言うのかな~(無知な叔母さん)

 

たくさん飾られお買上も出来、フラワー教室もされてるそうです。

 

 

入口テーブル席(5)がライブラリーカフェになります。

 

照明・イスがそれぞれ違い遊び心があって面白い

 

こちらは見本?のアーティフィシャルフラワーのアレジメントフラワー

 

 

 

奥の方をチラッと覗いてみたフラワーギフトショップ

 

ブリザードフラワーアーティフィシャルフラワー・フレッシュフラワー

 

コチラでフラワー教室もされるようです。

 

 

コアワーキングスペース/シェアオフィス

 

建築・デザイン・アート・フラワー・ビジネスの書籍があるようです。

 

サニタリー・・お手洗いへにひひ

シンプルで木の温もりが優しい、長居したくなるような🚾

 

最近、カフェの🚾へ行くと

 

「男性の方も座ってご利用下さい」と書かれてる(飛ぶもんねあせる

 

 

ミーティングスペース

 

 

頂いたのは発酵小豆を使用した和のおやつセット 300円

発酵あずきは砂糖を一切入れず、あずきと麹だけ

 

その上に白あんで作ったあんの花

 

もなかがサクッとして美味しいですニコニコ

 

甘いの苦手ですが程よい甘さでした音譜

 

 

ドリンクは季節の酵素ドリンク (パイナップル)500円

 

珈琲・紅茶・緑茶に合うかもですねそれぞれ好みが違うけど)

 

ステキな空間と奥様のお人柄 (穏やかで優しい雰囲気・お花の先生)

 

叔母さんは誰とでも喋る汗

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

お店の周辺ですが帰り対向車とギリギリでしたが

 

交通量は激しくありません。

 

静かな住宅街にあります。

 

 

駐車場は建物の横(西側?)広いです。

 

 

アスファルトの場所だったらOK!

 

 

真ん中辺りに狐塚稲荷跡

 

昔、ここに狐塚稲荷さんがあったんでしょうね。

 

建造物巡り好きですがどんなお稲荷さんだったのかな?

 

調べたけどよく分かりません。

 

お店を後にします🚗DASH!DASH!

 

 

詳しくはHP

 

 

 

インスタグラム@moritokawanisakuhana

 

梶浦博昭環境建築設計事務所 (御主人様)

 

〒493-8001 愛知県一宮市北方町北方字狐塚郷45-1

TEL 0586-86-8436

営業時間 /9:00~17:00

カフェ 9:30~12:00 13:30~18:00 (奥様)

定休日/ 日曜日

第3日曜日のクリエイターマルシェを開催の時は日曜日も営業

※訪問時のご案内です。

詳しくはHP・インスタ見てねニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(7/11)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

最近、モーニング行くの早いんですよ。

 

少し前の「サクトウメ」9・00頃でした。

 

今朝も9:00頃に到着(市内)

 

市内だったら急いで行かなくても良いのに・・

 

早く行くには訳があるんですにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ