★② 鶴舞公園(あじさい)in 愛知(名古屋市昭和区) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回の続編になりますが詳しい事は①に載せました。

 

 

6/14(水)でしたがブロ友さんと3名様で鶴舞公園へ
 
本当はモリコロパークに決まってたけど・・
 
インスタの花垢のフォロワーさんが載せてたアジサイの花
 
そ~して・・ツルマガーデンがリニューアルされたらしい。
 
数年前に1度行ったきりだったので
 
コチラへ変更してトコさんに案内して頂きました。

 

鶴舞公園

鶴舞公園が2023年5月27日にリニューアル!

鶴舞公園は名古屋市が明治42年に設置した第1号公園
 
日本の歴史公園百選 鶴舞公園

 

愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1

TEL 052-937-7203

詳しい事は①に載せてるので今回はパス!

 

あじさい散歩道を進みます(東出入口)

 

ガクアジサイを撮ってみた。

 

ここはあじさい散歩道の真ん中辺りです。

 

ここでズーッと止まってこの子達をモデルさんに・・ラブラブ

 

色が変化して可愛く清楚だったわ~ラブラブ

 

 

 

とてもキレイでしたラブラブラブラブ

 

コチラも色が変化

 

 

階段から見えるアジサイを撮ってたんですが下手&微妙でボツあせる

 

 

この辺りでキミちゃんが向こうから撮ってたけど・・

 

後から頂いた旬の過ぎたアジサイの花(私)

折角なので記念に載せました。

 

コチラのアジサイは道路沿いに咲いてて陽が当たるから・・

 

役目が終わったアジサイ達「お疲れ様でした、また来年ね」

南出入口になるようです

 

 

ここに案内図があったので撮りましたが(一番下の赤い現在地)

 

噴水小僧

 

この辺りにはグランドがありましたが・・狙われてました(笑)

 

アメリカデイコ (かいこうず/まめ科)

横にユリの花が咲いてて撮ったけど下手あせる

 

写真・・トコさんにお借りしました↓キレイでした。

 

グランドの横に背丈は低いけど色々な色のアジサイが咲いてて

撮ろうかな~と思うだけで通過、トコさんからお借りした写真です。

 

大きくなったら綺麗だろうな~と見てました。

 

 

私・・トリミングしたけど全体が撮れてないから失敗!

 

お2人さんには申し訳ないけど・・私の記念に載せました🙇あせる

通りすがりの方から撮って頂きましたが・・

 

人物より紫陽花を見てね (笑)

 

お粗末ではありますが・・楽しい写活でしたニコニコ

 

Thank you ラブラブ

 

 

 

鶴舞公園公式HP

 

 

ツルマガーデンHP

 

 

鶴舞公園インスタグラム@tsurumapark1909

 

 

 

 

この後、ランチしますが・・ツルマガーデン内でにひひ

 

その後、フラリエへ移動します。

 

そこで閃いて前から気になってたカフェにも行ったニコニコ

 

楽しい一日でした。

 

 

続きますニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(6/14)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昨日のスマホの万歩計を見たら9.995歩

 

トコさん、この日は足の調子が少し悪かったみたいで

 

お付き合いありがとう御座いました。

 

今日は大丈夫のようです。

 

 

週末はブログをお休みにしたいんですが・・不定休です。

 

👨の休みも絡んで来ると出来ない時もあります。

 

ご了承下さいませ🙇

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ