★不二家 岐阜関店 in 岐阜(関) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

この日は👨の出勤時間が夕方近い日でした。

 

午前中 「モーニング行かない? 」 と言われた。

 

勿論!行くに決まってるわよねニコニコ

 

途中、渋滞でモーニングタイムに間に合わないかも??で到着

 

不二家 岐阜関店

 

 

〒501-3822 岐阜県関市市平賀字鹿塚76-3

TEL 0575-24-1519

営業時間/9:00~20:00

定休日/無休

モーニングサービス/9:00~11:00

ランチあり

 

 

到着したのが11:00頃ギリギリでしたがOK!でした。

 

座った席から店内

 

 

日替わりモーニング(土日祝はサンドイッチみたいですよ)

 

 

 

 

6月1日よりメニューの価格変更

モーニング430円→450円

ケーキセットドリンク価格 180円→250円

ランチメニュー全商品

 

 

登場のモーニングで御座います。

 

コーヒー・煮物・コーヒーゼリー・リンゴ・ケーキ・トースト半分・サラダ=450円

 

 

最初、透明の容器に入った茶色いのは何?と思ったらコーヒーゼリーでした。

 

この中で一番美味しかったのは・・煮物(竹の子とこんにゃく)

 

時間ギリギリで入店でしたがモーニング頂けました。

 

ご馳走様です。

 

 

後でお手洗いへ・・

 

普通でしたが・・普通、トイレットペーパーってそのままよね

手作りっぽい可愛いカバーで包まれてました。

 

 

食品サンプルです。

 

 

👨が「サバランあるよ!」と言う

 

サバラン大好きなんですよラブラブラブ

 

窯焼きダブルシュークリーム(北海道産らいでんメロン)

 

美味しそう~と思いつつ買いません。

 

 

詳しくはコチラ↓

 

サバラン(490円税込)とザクザクチョコミントケーキ(490円)

 

お連れしました。

 

 

サバランは私好みの味では無かったけど

 

洋酒がしみ込んだブリオッシュ生地にクリームを合わせてるようです。

(アルコール分約2%含む、洋酒中ラム酒75&使用)

 

チョコミントケーキはミント味、強くないです。

 

全体的にシンプルなお味だと思いました。

 

 

途中、通り沿いに見つけた・・

 

せきてらす

 

関の観光施設「せきてらす」から関の良い物

 

美味しいもの・楽しい場所などご案内いたします(インスタから)

〒501-3874 岐阜県関市平和通4丁目12番地1

TEL  0575-23-6726

 

 

写真左手の橋の向こうを見たら見覚えがある「濃州関所茶屋」でした。

 

インスタグラム@sekiterrace

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(5/29 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昔、東京に住んでた時に勤務先の洋菓子店のサバラン

 

好きだったんです。

 

銀座にあるんですが数年前に食べたら味が変わってた。

 

それが名古屋の喫茶ボンボンのサバランの味が昔の味と同じなんです。

 

ボンボンへ行くと必ずサバランを食べます。

 

若かりし頃の懐かしい味です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ