★④ローザンベリー多和田(フェアリーガーデン) in 滋賀(米原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

5月24日、久々にコチラへお出かけでした。
 
今年はバラを良く撮りに出かけてる。
 
豊田の「花遊庭」へ行ってみようかな~と思ってたけど
 
インスタで数名の方が載せてたし・・
 
出かける前日にコチラを載せてた方がみえた。
 
閃いて10年ぶりかな~
 
 
 
前回の続編から、つるバラのトンネル
 

 

ローザンベリー多和田

 

敷地内の地図から、今回は入園受付からズーーーッと左上へ

 

ココへ行ってみたい!

 

ひつじのショーン ファームガーデンへ
 
 
妖精と暮らす村 フェアリーガーデン
 
小さな丸い入口、しゃがんで入ります。
前の方が出てから入ります・・動画を撮った。
 
 
中へ入るとバーの造りで可愛いラブラブ
 
お隣は・・レストランのようです。
 
 
 
村長さんの家
 
 
 
ヒルサイドカフェ Tea Room
つるバラがキレイに咲いてました。
 
 
ひつじのショーン ファームガーデン
ローザンベリー多和田の丘に
 
イギリスの人気クレイ・アニメーション 「 ひつじのショーンリアルワールド
 
子供も大人も「見る 」 「体験」「学ぶ」「食べるをキーワードに
 
世界初となる人間サイズのショーンの世界と
 
イギリスの古き良き田舎のコミュニティーをお楽しみください。
 
 
① 牧場主の家
 
 
 
建物の中へ入って右の部屋
 
左手はキッチン
 
我家にも、こ~んなキッチンが欲しいわラブラブ
壁と向き合ってるからキッチンへ立つのが嫌いなんです。
 
 
2階へ進みます。
 
右手はベッドルーム
 
左手のお部屋です↓
 
左(ピーター・ロッド/監督・アニメーター・映画プロデューサー・・)
中(デビィッド・スプロクストン/監督・撮影監督・映画プロデューサー・・)
右(ニック・パーク/監督・アニメーター・作家・・)
 
説明文↓
 
窓から眺めた外の風景
 
建物の横、3匹のいたずら豚
 
ここは・・遊び場?
 
②ひつじの小屋
 
③ローザンハウス
 
④ヒルサイドカフェ Tea Room
ここらで休憩します・・スイーツセットでお腹は満腹
 
でもね~可愛いスイーツがあったの。
 
カフェ好きだから寄り道ねにひひ
 

 

 

公式HP

※5/30・6/6臨時営業されるようです↑HP参照

 

 

インスタグラム@rosa_and_berry_tawada

 

 

 
本日もお粗末様でした(5/24 訪問)
 
もう少し続きます🙇あせる
 
 
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日はお出掛けしてないからパソコンとお友達
 
バラの花が咲いてるから早くアップしないと・・と思って
 
2回 (昼・夜)アップしましたニコニコ
 

残り・・1?2回で終わりかな~

 

今が一番、お出かけに良い季節かもです。

 

暑いけどね。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ