★ぎふワールド・ローズガーデン(ローズテーブル) in 岐阜(可児) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回の続編です↓

 

 

今日、行かれてる方も多いと思います。

 

ぎふワールド・ローズガーデン

 

ワールド・ローズフェステバル 6月11日(日)まで

 

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584-1

TEL  0574-63-7373

入園時間/9:30~16:30

入園料/1050円 (高校生以下無料)

訪問時の案内です。

 

 

広~いローズガーデンです。

 

遠くから見たら圧巻で満開

 

下手な写真ごっこですが、どちらかと言うとマクロ派

 

花を一個づつ見て撮ります。

 

べっぴんさんとご対面は中々難しい

 

 

 

黄色、オレンジのバラの花 サハラ

キレイだったので皆さん、こちらで記念撮影が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この周辺は アンネのバラ園

日陰に咲いてたので痛みがあまりなかったような・・

 

 

 

撮ってると段々、皆同じ花に見えて来てた。

 

・・と思いながら歩いてるとすれ違ったマダム達の会話

 

同じ事を言ってた。

 

 

アンジェラ

 

花のミュージアム

 

奥の方でクレマチスの販売してました。

 

欲しい子が居たけど・・お高いんだわ。

 

お買上して枯らしたら・・と思ったら買えない 汗

 

 

モロッコロイヤルローズガーデン

 

赤いサルビアの花があるでしょ~

 

モロッコの国旗が描かれてるんですよ。

 

知りませんでした。

 

モロッコの伝統と資材を使いモロッコ職人の手で制作されてるようです。

 

 

西口ゲートの方へ戻りました。

 

 

西口ゲート左手にある 「 ウエルカムガーデン 」前から

 

Rose Table

 

2023/4/15リニューアルオープン!

10:00~16:30

フォロワーさんが可愛いソフトクリーム載せてた。

 

私も・・と思い涼みに・休憩とランチ

 

 

ソフトクリームと思って行ったのに心変わりの激しい叔母さん

 

ローズパフェ 750円 

ほのかなバラの香りで口の中へ入るとプチバラ園

ローズハーブティー 600円

 

お隣のマダム2人、可愛いドリンクだったので撮らせて頂きました。

 

ローズのスペシャルドリンクのようです。

 

 

クロワッサンサンド食べたかったけど売切れ

カフェで休憩してる時が一番ゆっくり出来たかもでした。

 

 

帰りに撮った「花のタワー」 

 

こちらにもレストランあって途中まで行きかけUターン

〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584-1

TEL  0574-63-7373

入園時間/9:30~16:30

入園料/1050円 (高校生以下無料)

訪問時の案内です。

 

公式HP

 

インスタグラム@gifu_wrg

 

 

 

可児へ行くなら帰りカフェへ寄ってこようと思ってた。

 

一軒は定休日で諦め

 

もう一軒、こちらから3Kちょい走ります🚗DASH!

 

 

 

本日もお粗末様でした(5/18 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

3ヶ所のバラ園へ行ったけど

 

一番、写真の枚数が多かったのは

 

岐阜県安八郡神戸町の「ばら園いこいの広場」でした。

 

広さが程よく結構~好きなバラ園です。

 

 

最近、暑かったり寒かったりでお腹が痛くなり

 

胃の調子も悪くなって顔色も悪くションボリしてました。

 

ちょっと食べ過ぎるとダメだわ~年を感じるショック

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ