★ばら園いこいの広場(後編) in 岐阜(安八郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回の続編になります🙇

 

ばら園いこいの広場

 

バラの花がキレイだったので沢山撮りました(前編↓)

 

 

沢山撮ったけど、どの辺りに咲いてたか覚えてない

 

 

過去picからいこいの広場の案内図

 

 

色が同じようですがバラの種類は違います。

 

中央にアンジェラのバラの花

 

このバラはあちらこちらで良く見かけるので名前は覚えてますにひひ

 

 

大輪じゃないけど可愛い花ですよね。

 

 

久々に行ったら 薔薇cafe ラブ

 

低糖専門キッチン源喜

5/6~6/4 ・・バラが咲いてる間まで営業

10:00~15:00 (雨天閉店)

 

 

大体、撮り終えてここで休憩

 

公園の中に小さなカフェがあると嬉しいよね~と思う。

 

 

プリン・プリンセスをオーダー・・売り切れ

 

薔薇のシフォンケーキをオーダー・・売り切れ

 

結局!アイスクリーム 450円を頂きました。

 

背景を選んでる内にアイスが段々溶けて来る(毎度)

甘くなくてアイスにとろみがあって美味しく頂きました。

 

最近、少しお疲れモードで頭痛とお友達

 

アイス食べてる時は忘れてた (単純な叔母さん)

 

 

詳しくはHP↓ インスタグラム→

 

 

アイスを食べてると横に大きな木

数名の方が木の前で写真を撮ってたんですよ。

 

後で行ってみたら花が咲いてる。

 

初めて見たお花の名前は・・トチノキ、ユリノキ、ホオノキ

モクレン科ホオノキ。

5月~6月、
チューリップに似た形の花をつけるようです。

大きなものは60mにもなるとか・・検索先から

 

帰り際に撮ったバラの花

 

シベがお見事で止まってしまいました。

 

今日の15:00まで開催されてるようです。

 

ごうど春のばらウィーク

 

2023 5/14(日) 10:00~15:00 (雨天決行)

 

〒503-2319   岐阜県安八郡神戸町大字大字前田449−1

 ごうど中央スポーツ公園西側

TEL 0584-27-3111 (神戸町役場建設部産業建設課)

 

 

神戸町のHP↓

 

 

帰り際に公園の出口でスタッフの方?とお話しされてた方がみえて

 

会話の中に「町長・・」と言ってた。

 

HP見たらその方でした。

 

 

本日もお粗末様でした(5/13 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

前後しますが・・

 

この前日に庄内緑地へ

 

自分の記録として載せます🙇

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村