★なばなの里(チューリップ)in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は午前中、1人テレビの前に座ってWBCに釘付けでした。

 

負けるかな~と思い買い物へ行こうと思いつつ

 

結局!最後まで見てた。

 

ラストは感動的でしたね

 

おめでとう~侍ジャパン拍手

 

 

 

さて、今日の我町は雨でした。

 

前日にチューリップのご機嫌を伺いに行って来ました。

 

3月20日の撮影です。

 

なばなの里

 

 

スタートはアイランド富士と桜(陽光/ヨウコウ

天城吉野と寒緋桜の交配種

花は淡紅紫、花弁にしわがあるそうです。

 

 

チューリップゾーンへ真っすぐ向かいます。

 

 

左手に進むとチューリップの長い花壇があります。

 

 

奥の方になります。

 

 

中央辺りのチューリップは蕾が多くまだ寝てますチューリップオレンジチューリップ赤ぐぅぐぅ

 

 

ブラッシングダイヤモンド

 

一本の茎に沢山の蕾を付ける変わった品種です。

 

 

カバナ

キャベツみたいな花びら

 

 

中央ですが緑が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台付近は咲いてるチューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫が多かったですよ。

 

 

展望台へ進んで撮ってみました↓

 

 

 

 

ザッと撮ってベゴニアガーデン

 

 

 

フクシア (サンタモニカ)

 

 

 

季節限定アイス

 

さくら・・もち粉入りでとろりとした食感で美味しいよ。

 

 

本日はザッと載せてみました。

 

詳しくはなばなの里HP ↓

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

 

 

〒511-1144三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL 0594-41-0787 (9:00~21:00)

 

 

チューリップ・・これからが見頃ですねチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ音譜

 

 

本日もお粗末様でした(3/21 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は知人の・・その知人の方の訃報がありました。

 

今週、私もご縁がある方なのでお別れに行って来ます。

 

今週はとても忙しいあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ