★トール ツリーズ カフェ in 岐阜(大垣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日はお天気も良くお出かけ日よりでした。

 

今朝 『 今日は大垣?江南?どっちへ行こうか? 』 と悩んだ。

 

ちょっと気になる&行ってみたいカフェがあるから・・

 

大垣までカフェドライブ🚗DASH!DASH!

 

Tall Tree's Cafe(トール ツリーズ カフェ)

 

2022年12/12(月) OPENされてるお店です。

 

以前は別のお店だったみたい? (他の方のブログに載ってた)

 

〒503-0806 岐阜県大垣市緑園57

TEL 0584-84-3882

営業時間/7:00~16:30

定休日/火曜日

モーニング/7:00~11:00

ランチ/11:00~16:00

駐車場 10台

 

 

初めましてのお店は駐車場が何処か良く分かりません。

 

駐車場は何処??と思いながら車は前へDASH!DASH!

 

お店の前を通過したらそこは一方通行 あせる

 

少し通り過ぎたら近くに大垣競輪場(広い駐車場)があり出戻りでした。

 

外観はツリーのイメージで茶色

 

 

ウエルカムボードから

 

実は玄関と言うか出入り口が2つあるんです。

 

 

左の入口はスロープでドアがスライド式

 

手前のドアから入りましたが・・ドアの扉が少し重いって書いてた。

 

 

 

 

店内の中央席から・・広くゆったり

 

お客様層はお若い方~ご近所さんまで幅広かったです。

 

 

ここで現れたスタッフのお兄様、お若くてイケメンさんラブ

 

胸に名札が付いてて 店長オーナー ケンちゃんだったかな?

 

叔母さん直ぐ喋りたがる 「 お若いオーナーさんだね 」

 

モーニングメニューです。

 

ドリンク代のみ450円〜

トースト、茶碗蒸し・スープ・サラダ付

 

Aセットドリンク代+150円

トースト・茶碗蒸し・スープ・スクランブルエッグ・ベーコン

 

Bセットドリンク代+200円

トースト・茶碗蒸し・スープ・ベーコンエッグ・粗挽きソーセージ
※選べるトースト

バター・こしあん・イチゴジャム・ブルーベリージャム・ピザトースト(5種より選択)

 

Cセットドリンク代+250円

日替わり焼魚・卵焼き・惣菜・ご飯・味噌汁

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

 

オーダー終わって後ろの席を見たオシャレ~ラブラブ

 

 

テーブル席にあった可愛いイラストのご案内

 

 

横はカウンター席でそれぞれの席にランチョマットが敷いてた。

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのはBセットドリンク代+200円= 650円

 

トースト・茶碗蒸し・スープ・ベーコンエッグ・粗挽きソーセージ
選べるトースト

バター・こしあん・イチゴジャム・ブルーベリージャム・ピザトースト(5種より選択)

 

 

同じような写真でごめんね~🙇

 

マカロニサラダ→ツナと胡瓜・トマト入り

茶わん蒸し→ 桜海老・干し椎茸・かまぼこ・麩入り

目玉焼き・ベーコン・ウインナー

パン→ ピザトースト(美味しかったですグッド!

 

 

食べながらレジ方面、お若いオーナーさんの後ろ姿 (笑)

インスタにお顔が載ってますにひひ

 

女性のスタッフの方が見えましたが・・お母さんかな?

 

 

 

さて・・

 

新店のお手洗いが気になります🚾🚻(男女兼用)

 

ドアは茶色でスライド式、一歩中に入ると黄色い背景のワンコがお出迎え

 

奥へちょっと進むと便座

 

棚の上にはナプキン・ペーパータオル付

 

 

 

ところでお会計の伝票がテーブル席に無いんです。

 

レジの所に伝票が並んでるけど良く分かるな~と思いながら

 

お店を後にします。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

玄関がスロープなのでベビーカー・車椅子も入れるよね!と思ったり

 

色々な所に細かい思いやりが入ってるお店だな~と

 

叔母さんは思った。

 

〒503-0806 岐阜県大垣市緑園57

TEL 0584-84-3882

営業時間/7:00~16:30

定休日/火曜日

モーニング/7:00~11:00

ランチ/11:00~16:00

駐車場 10台

 

 

駐車場のご案内

(建物と一緒に載せてみたけど分かりやすいかな~?)

 

 

詳しくはインスタグラム @tall_trees_cafe

https://www.instagram.com/tall_trees_cafe/

 

 

 

本日もお粗末様でした(3/3 🎎訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日のブログ、本当は江南カフェを載せようと思ってた。

 

心変わりの激しい叔母さんあせる

 

新店を先にご紹介してみました。

 

 

時々思うんです・・

 

色々な方のブログやインスタを拝見してると

 

『簡単な手抜きみたいなブログ、文章も食レポも下手だし・・ 』

 

落ち込んできたりしてね (笑あせる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ