★喫茶 ママンヌ in 岐阜(関市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

インスタのフォロワーさんから勧められたお店

 

調べると以前、写真を見た事があって覚えてた。

 

お勧めとなれば行ってみましょう🚗DASH!

 

 

 

最近、ナビと気が合わないパンチ!

 

住所入力すると『見当たりません』パンチ!

 

大きな道があるのに細~い道を案内するパンチ!

 

住所入れても全然違う所へ道案内パンチ!

 

最後はスマホに頼らないと・・。

 

スマホと両方でナビするとスマホは 『右へ・・』

 

ナビは 『左へ・・』 どっちよ!パンチ!

 

🚗のナビが意地悪するから到着するまで不安だった。

 

目印は道路沿いの看板とマネキンの黄色い洋服

 

直ぐ分かったグッド!

 

喫茶 ママンヌ 

 

毎月15日~27日の期間で営業中。 

 

朝9:30~夕方17:00まで営業しております。

 

 

駐車場 10台、停め方が書いてあったけど、この停め方違うかも?

 

他の方の口コミやインスタで予習して行ったから

 

迷わず行けたにひひ

 

建物の細い横を・・←あっち

 

 

駐車場と反対に玄関が有ります。

 

〒501-3916 岐阜県関市豊岡町2-1-18

TEL ?

営業時間/9:30~17:00(LO 16:30)

毎月15日~27日の期間で営業中。 

 

 

玄関へ入ると靴を脱ぎます。

 

 

「お邪魔します」

 

カウンターテーブルが有りますが

 

コチラでオーダー・お会計します。

 

 

Thank you レジです。

 

オーダー・お会計終わって昭和レトロの小さな博物館のような

 

目は忙しかったですよ~店内を拝観します。

 

皆さんもご一緒にどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処に座りましょう~で、赤いソファー席へ

 

 

 

 

外のお庭にもレトロ感満載

 

 

店主さんにおススメは?と尋ねました。

 

気さくで話しやすい方でした👩

 

お勧めをオーダーしてみたにひひ

 

クリームソーダ―とモーニングのパンです。

 

表面がサクッと中が柔らかくて美味しかったです(シナモン)

 

 

 

ケーキも頂く事にしましたニコニコ

 

生チョコケーキ

 

フワフワのチョコスポンジにチェリージャムとほんのりビターの生チョコクリームがサンド

 

美味しかったですよ。

 

お会計はドリンク+ケーキ=1000円です。

 

 

 

お水・フルーツ入り・フォークが入った可愛いグラスです。

 

 

ご馳走様でした🙇

 

 

帰り床の間の委託スペース

 

床の間ギャラリーの時計です。

 

 

照明も可愛くてキレイですよね。

 

新しい物も良いけど昔の物も良い

 

車でも昔の型に乗ってる方をたま~に見るけど

 

個人的にカッコイイと思うもんね。

 

楽しいひと時でしたニコニコ

 

〒501-3916 岐阜県関市豊岡町2-1-18

TEL ?

営業時間/9:30~17:00(LO 16:30)

毎月15日~27日の期間で営業中。 

 

詳しくはHP

 

 

インスタグラム@chi_maman112

 

 

 

 

帰り、ナビは各務原経由でお連れされた。

 

ちょうど、いつも混んでる駐車場のカフェ・・空いてた!

 

入ります&少し遅めまでモーニングしてる にひひ

 

本日もお粗末様でした(2/20 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今朝は早く起きてササッと洗濯して

 

ピューンと🚗DASH!DASH!

 

毎週月曜日は一週間分の買い物と作り置きの日

 

モタモタしてるとブログアップが遅くなる

 

遅くなったけど(笑あせる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ