★ラサマンダ&SOLA in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日はアジアンモーニングですよにひひ

 

インスタでフォロワーさんが載せててちょっと変わって面白い

 

外観建物ですが中へ入って左手です。

 

〒500-8333
岐阜県岐阜市此花町6-12 オペラスKONOHANA 1F

TEL 058-242-9133

営業時間/ 9:00~23:00

モーニングタイム/9:00~11:00

ランチタイム/11:00~15:00(L.O.14:30)

ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日/年中無休

駐車場/20台

 

 

 

ラサマンダ&SOLA

インド料理店

 

良く分かりませんでしたが・・お店の名前が2つ

 

インド料理 ≪ラサマンダ≫

 

ベトナム料理 ≪ソラ

 

 

店内へ入ると王朝の世界・・と勝手に思ってました。

 

インド?アジア風な・・どっしりとした雰囲気

 

奥からグループさんが見えたようで声が聞こえて来たけど

 

このゾーンはお一人様&寒かった。

 

 

 

メニューを撮ったけど光って失敗!

 

HPからお借りしましたが、その他も載ってました。

 

 

テーブルの上から2月のカリー↓

 

 

オーダーはベトナムコーヒー

 

目の前で淹れてくれます。

 

 

モーニングはミニフォーセット (700円)

 

 

折角、お邪魔したからにはベトナムコーヒーでしょ(+ 200円)

 

中にコーヒー豆を入れてお湯を注ぎカップへ流れるシステム

 

フレンチプレスに似たような・・?

 

ペーパーフィルターが要らないような・・

 

ミルクじゃなくて練乳付きです。

 

 

詳しくはコチラ見て↓

 

 

暫し待ちました。

 

初めて飲むベトナムコーヒー

 

風味が良くて濃厚・苦みはないです。

 

黄色い容器には練乳ですが半分飲んだ頃に入れてみたら

 

甘いわね~ベトナムの飲み方だと思います。

 

 

ミニフォー、スープが美味しかったです。

 

 

ベトナム料理で用いられる平たいライスヌードルです。

 

今は色々な所で食べられると思うけど

 

これはこれで面白かった!

 

あまり詳しい説明はされなかったけど・・

 

日本人じゃないからそれはそれで納得

 

ご馳走様でした🙇

 

 

外のウエルカムボードのメニュー撮ったけど見えないと思う

 

 

HPに載ってるからね。

 

 

 

 

駐車場は隣で広いです。

 

 

ショップカードを載せますね。

 

 

 

 

詳しくはHP(メニュー載ってます)

 

インスタグラム@caferasamanda

 

 

カリーパンを2個テイクアウトしたけど・・(2個で500円)

切り口がボロボロあせる

 

まぁ~私が切るとこんなもんよ (笑)

 

 

本日もお粗末様でした(2/1 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

帰ってボーッとしてインスタの動画見てたら

 

止めれなくて段々時間が遅くなって今頃アップよあせる

 

外人さんのスタッフがみえるとチト緊張してしまう。

 

中には面白いスタッフもみえたお店があるけどね。

 

こちらのお店で食べたい物がまだあるから

 

また行ってみたいにひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ