★菊姫ぎょうざ in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のお出かけですが・・

 

今週は天気予報で雪が降るとか!?

 

今の内に出掛けなきゃ!!

 

 

 

行きたい所・・

 

海津にある木曽三川公園センターチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

 

朝、起きたらベランダの下が雨で濡れてた。

 

チューリップ赤カメラ・・ダメかな~ 』 と思ってたけど雨は止んでた。

 

 

 

そして、コチラの餃子でした。

 

花桃さん、カフェじゃないの!?

 

色々訳あり&気になる餃子&フォロワーさんが載せてた。

 

名前が面白いチューリップ赤カメラ前に行って来ました。

 

実は近所(一宮)にも同じような餃子屋さんがあって行った!

 

まだブログは投稿してないあせる

 

菊姫ぎょうざ

 

スパイスにシナモン、ガーリックパウダーを使用し

 

厚皮のぎょうざを独自にブレンドした油で焼き上げます。

 

一部抜粋ですがもっと説明が載ってます(Googleさんから)

 

 〒511-0839 三重県桑名市安永1571

TEL 0594-23-3723

営業時間/11:30~14:00 (L.O.13:45)

     17:00〜20:15(L.O.20:00)

定休日/火・水曜日

 

 

11時半OPENで2番目に入店

 

店内奥に券売機

 

券売機・・1つずつ文字探し(テイクアウトは赤いボタン)

 

定食??何だかよく分からずに単品でボタンを押す

 

座る席の番号バインダーに券を挟んで店主さんへ

 

因みに・・店主さんワンオペ

 

 

座った席から店内を撮りましたがお座敷席はありません。

テイクアウトで待たれてる方が座ってるだけです。

 

 

飲食はカウンター席のみ&コロナ対策の衝立

当店のぎょうざの説明が載ってます。

 

菊姫ぎょうざはガーリックパウダーシナモンをスパイスに使用し

餃子全体を特性配合の油で揚げ焼きにする独特の餃子です・・と書いてます。

 

タレの作り方↓

 

 

待ってる間、お店の紹介を↓

 

 

 

 

座った席から・・

 

 

ラーメン屋さんへ行くと👨がいつも券を買ってくれるから

 

券売機とは無縁あせる

 

初めての券売機、全部単品でボタンを押す (笑)

 

 

菊姫ぎょうざ8個 (530円)

 

とあるお店の餃子と比べました。

 

皮が見た目より・・食べると薄くて柔らかい

 

食べると中がふんわりしてシナモンの香りがやって来る。

 

餃子にシナモン、初めてのお味で面白い・美味しかったニコニコ音符

 

 

玉子スープ(250円)

中華屋さんのスープじゃなくて和っぽいスープ

 

これも美味しかったですニコニコ音譜

 

 

チャーシュー丼 (580円)ご飯少な目にして頂きました。

柔らかいよ~ご飯とマッチして全部完食音譜

 

 

後で店主さんがコレを持って来てくれて-50円でした。

全部単品で買ってたからね~ボワッと叔母さん良く見てないあせる

 

 

テイクアウト 16個入り(1060円)

息子と👨へお土産

 

 

とあるお店と食べ比べさせてあげないとね。

 

お持ち帰り用の食べ方 教えてくれたよ。

 

レンジで温めトースターで焼くとカリッとするって!

 

結構~お腹満タンでした。

 

 

 

後から見えたお客様

 

男性1人・・後はお若い女性のお客様が2組でした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

〒511-0839 三重県桑名市安永1571

TEL 0594-23-3723

営業時間/11:30~14:00 (L.O.13:45)

     17:00〜20:15(L.O.20:00)

定休日/火・水曜日

 

 

詳しくはHP↓

 

 

インスタグラム@kikuhimegyouza

 

 

 

さて・・帰りは海津にある木曽三川公園センター

去年よりチューリップ黄チューリップ赤ゾーンが少なくなってた。

 

 

その帰りに道の駅 立田ふれあいの里

野菜をお買上~音譜

 

敷地の隣に重機が入ってたので聞いたら

駐車場を広くする工事をしてるそうですよ。

 

 

本日もお粗末様でした(1/23 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今朝は雨でチューリップ赤カメラダメかと思ったけど

 

木曾三川公園センター着いた頃は空も明るかった!

 

カメラの中のチューリップ赤どんな風に撮れてるかな?

 

最近、花に燃えて来ないから

 

だってね~インスタの花垢を見るとホント!皆さん上手

 

恥ずかしくなって来る写真よしょぼん

 

カメラも腕も悪いわしょぼんしょぼん

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ