★コントレール(Gallery&Cafe’ CONTRAIL) in 愛知(丹羽郡扶桑町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は本当は稲沢のカフェへ行こうと思ってた。

 

それが・・心変わりの激しい叔母さんで変わった!

 

洗濯終わってご飯も食べないでパッとお出かけ

 

10時オープンで駐車場が数少ないからね。

 

少し前に行きかけたんです・道路沿いなんだけど通過してた。

 

『 あれ!?何処だった? 』

 

今日も通過して一周&諦めかけてた (笑)

 

反対方向から走ると駐車場に見覚え有りひらめき電球

 

本日はお陰様で一番乗り、建物の中へ消える。

 

Gallery&Cafe’ CONTRAIL

ギャラリー&カフェ コントレール

 

絵画や骨董品が多く飾られているレトロな雰囲気のカフェ。

 

コーヒー、ピザ、デザートなどを楽しめる(Googleから)

 

 〒480-0104 愛知県丹羽郡扶桑町斎藤本郷屋敷108

TEL  0587-92-4510

営業時間/10:00~17:00

定休日/日・月曜日

ランチ/11:00~14:00

 

 

一番乗りで誰も居ません。

 

アンティーク調のステキな店内です。

 

コロナ対策で各テーブルの上には

 

アクリルの衝立がピカピカ光ってる。

 

 

メニューですが・・ドリンクetc.撮り忘れ

 

 

ケーキを選びます。

 

 

座った席から玄関方面

 

 

少しお時間が必要なので入口付近のグラスを撮ってみた。

 

 

ケーキを一個 マンゴータルト (900円)

マンゴーが薄くスライス、バラの花のような飾りになってます。

 

甘くなくて嬉しいタルトでした。

 

 

 

そして・・今回はコチラを選んでみましたにひひ

 

生フルーツハーブティー(1500円)

インスタで見てたんですよ~食べてみたい・飲んでみたい!

 

フルーツがいっぱい嬉しくなるニコニコ音符

 

ザクロ・スイカ・メロン・キウイ・アメリカンチェリー・ブルーベリー

 

中にパイン・リンゴ・・もっと入ってたかな?

 

 

上のフルーツを食べてカップにハーブティーを注ぎます。

 

2種類のハーブティーが入ってるって説明してくれたんですが

 

ベリーガーデンと・・?あせる

 

飲んでると甘酸っぱい・・酸っぱい

 

スタッフの方が後からお湯をお持ちしますので声を・・

 

水とハーブティーでお腹の中で割った (笑)

 

 

 

奥のお部屋はフジコヘミングさんの写真が展示されてました。

 

 

お会計の時に撮りましたがゴージャスラブ

 

1ホールお買上も出来るようです。

 

お値段は少しお高めだけどそれなりのお味と満足度にひひ

 

ご馳走様でした🙇

 

 

HP↓

 

 

 

2019/6末・・過去picから

あれから・・数年汗

以上でしたニコニコ

 

 

 〒480-0104 愛知県丹羽郡扶桑町斎藤本郷屋敷108

TEL  0587-92-4510

営業時間/10:00~17:00

定休日/日・月曜日

ランチ/11:00~14:00

帰りは駐車場が満車でしたが・・

 

道路沿いで車が良く通るし入れにくいんです。

 

一番乗りだったから停める所は選べるけど・・

 

混んでると至難の業かも知れません(私はね)

 

 

本日もお粗末様です(1/19 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

昨晩は稲沢のカフェへ行こう~寝る前に変わった。

 

朝は羽島のカフェへ行くかな?

 

で~も・・9時過ぎに変わってコチラになりました。

 

急いでバタバタと出掛けたって訳です (笑)

 

出掛けるまで着くまで何処へ行くか分からない

 

こんだけ食べて少しお腹いっぱいかな~と思ったけど

 

帰ったらお腹が空いてた(笑)

 

食べてないけど・・早く夕飯食べよう~っと (笑)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ