★【新店】とろり天使のわらびもち江南店 in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前日、江南市のカフェへモーニングでしたが

 

本日も江南市からです。

 

昨日と同じ道を走る🚗DASH!DASH!

 

 

 

今日は間もなくオープンされるお店なんですが

 

プレオープンへお邪魔しました。

 

(少し前に一宮駅前店へお邪魔してます)

 

とろり天使のわらびもち江南店

 

大阪市にある本店を中心に関東、関西、九州・沖縄と

 

全国的に出店を続けている「とろり天使のわらびもち

 

2022年12月の店舗数は186店舗に達しているそうです(検索先から)

 

元果物屋さんだったかもです?

 

〒483-8275 愛知県江南市古知野町久保見1-1 大島屋ビル 1階

TEL 080-2641-5655

営業時間/11:00~19:00

定休日/不定休

売切れ次第終了

 

 

店内へ入ると明るくて広々としてます。

待ち席用に椅子などがあったら良いかもですね(個人的に)

 

 

壁の所に撮影スポットが設置

 

 

 

メニューです。

 

 

暫し待つ間に店内の写真ごっこ

 

HPで見かけたんですが・・

 

カロリー・アレルギー気になりませんか?

 

美味しいんだけど何カロリー??

 

 

【フレーバー】

黒密/和三盆423Kcal・あずき459Kcal

ミルクティー/和三盆485Kcal・あずき521Kcal

抹茶/和三盆626Kcal・あずき662Kcal

 

【アレルギー】

黒みつ/大豆・卵・乳・コーヒー

ミルクティー/卵・乳・大豆

抹茶/卵・乳・大豆・・(HP参照)

 

 

 

動画を撮りたい所だけど・・下手だから止めました。

 

それぞれの紹介と行きましょう~

 

 

山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという

 

貴重な「本わらび粉」を使用されてるそうです (HP参照)

 

 

 

玄関入ると真正面に赤い暖簾が映えますね。

 

 

選んだのは飲むわらびもち抹茶 (730円 税込)

 

ドリンクのお立ち台をお借りして一枚

 

 

レジ前に綺麗なお姉様方が見えたので

 

叔母さんは何でも言う 「 モデルさんになって~ 」 

 

モザイク掛けるの勿体ない位、目がぱっちりしたスタッフさんでした。

 

ありがとう御座います🙇

 

 

駐車場ですが玄関真正面から右手の横に2台分あります。

 

 

 

テイクアウトしたドリンクとわらび餅の記念撮影

 

以前、一宮駅前店で期間限定のほうじ茶マロンを頂きましたが

 

抹茶の方が甘みも少なく飲みやすかったです。

 

 

わらび餅は👨👨二人にお裾分け

 

ちょこっと食べましたが柔らかい・美味しかったです。

 

これ、気になってましたにひひ

 

 

お召し上がり方も入ってたので載せましょう

〒483-8275 愛知県江南市古知野町久保見1番地1 大島屋ビル 1階

TEL 080-2641-5655

営業時間/11:00~19:00

定休日/不定休

売切れ次第終了

 

 

公式HP↓

 

インスタグラム@tennshino_warabimochi_konann

https://www.instagram.com/tenshino_warabimochi_konan/

 

 

 

 

お店のインスタからお借りしました。

 

2022年12月16日(金) OPEN

 

周辺には色々なお店が建ち並んでます。

 

お買い物帰りにちょっと寄ってみませんか?ニコニコ

 

 

本日もお粗末様でした(12/10 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は👨が久々に休みで会社の健康診断

 

最近、喋ってないんです(笑)

 

毎日仕事で倉敷日帰りの旅🚛で死にかけてる。

 

何か喋ると口調が険しく返って来る。

 

だったら喋らなきゃ良いと思って無視してる自分 (笑)

 

今まで細かい事まで喋ってたのに・・

 

喋らなくなると喋るのが面倒になる (笑)

 

息子と喋る・・が・・これもまた最近ご多忙

 

忙しいと心に余裕が無くなるのよね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ