★マリアージュ ドゥ ファリーヌ(大府PA) in 愛知(大府) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

町内会の行事で一日バスツアーを載せてますが

 

ラストはトイレタイム🚻でお立ち寄り

 

有料道路「知多半島道路大府PAでした。

 

近所のマダムが言う 「 ここのパン屋さん美味しいよ 」

 

トイレ行かず真っすぐ皆様パン屋さんへ直行~(15分急げ~)

 

ベーカリー「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」

 

コチラへ寄ったのは初めてです。

 

な・の・で・・学習タ~イム

 

          「大府PA(上り)」と「阿久比PA(下り)」の2箇所のPAが          

 

     2018年7月18日(水)にリニューアルオープンしています。     

 
建物の設計・デザインは世界的建築家 隈研吾氏が監修
 
大府PAは『華の種』、阿久比PAは『大地の種』という
 
コンセプトに合わせたネーミングだそうです(検索先から)

 

 
オシャレな建物だね~と思ってた。
 
 
東京の新国立競技場の設計や、最近では伏見の新生「御園座」も
 
手がけた建築家の隈研吾氏がデザイン監修だそうよ!
 

 

入口前のメニューを撮ってみました。

 

 

美味しそうですね~

 

 

 

入口にこの方がお出迎え キラキラ

(ひょっとして・・ここから調べ始めた訳です)

 

パティシエ辻口博啓の手がけるベーカリー

 

 

店内の雰囲気ですがボケてます。

 

シンプルだね~と思った。

 

時間なくて歩きながら撮ってるからみ~んなボケてる (笑)

 

 

 

 

コレ↓お買上 

知多牛入りカレーパンもち粉のクランベリーチーズ

もちっとして美味しかったですグッド!

 

 

パン屋さんを出て売店の方へ走ります。

 

 

レストランとお土産物売り場のテナントは

 

三重県菰野町の温浴リゾート施設 『アクアイグニス』 が

 

運営を担当されてるそうです。

 

 

パティシエの辻口博啓氏・イタリアンの奥田政行氏・日本料理の笠原将弘氏3シェフが

知多半島の地元の老舗や企業と開発した「知多半島コラボ商品

シェフが知多半島の銘品を選んだ「知多半島セレクト」など

当パーキングエリアでしか手に入らないお土産を多数ご用意しています(検索先から)

 

ちた食堂もあるみたいですが・・あったっけ??

 

(ラーメンやカレー、おにぎり等のほか、日本料理人 笠原将弘による

特製鯛茶漬けもあるみたいです)

 

 

店内をパッと撮ったものですが見てる時間は御座いません。

 

 

急いで🚻バスに乗り込みました。

〒474-0052  
愛知県大府市長草町石原57

 

食パン上り(名古屋へ北上する方面)からしか入れません食パン

 

 

コチラのHPを参考に載せました↓

 

 

今回のバスのドライバーさん

 

高齢の方で出発前に会長さんが言う

 

「 急がなくて良いからゆ~っくり運転して下さいね 」

 

少し前にバスの大きな事故でドライバーさんがお若い方

 

こちらは高齢者あせる

 

 

本日もお粗末様でした (10/17 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今回でお出かけブログは全部アップ済です。

 

これからは毎度のカフェブログに入ります。

 

日付けはバラバラですが

 

新店などのお店は先に登場したり・・かもです。

 

気まぐれな住人で御座いますので

 

悪しからず・・🙇にひひ

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ