★なばなの里(ランチ/ベゴニア)in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

なばなの里‥いつまで続くぅ~

 

花が一年中咲いてる 「 なばなの里 」 で御座います。

 

一日中、撮ってても撮りない位です。

 

私はあまり撮らない方かも!?

 

今回で終了~です。

なばなの里

 

 

スタートのベゴニアガーデン入口

 

途中からバラ園へ行きました。

 

 

戻って再びベゴニアガーデン撮ります。

 

 

ラストはベゴニアガーデンのカフェがあるゾーンからスタート

 

下手な動画・・スルーして下さい。

 

たくさ~んの球根ベゴニアが咲いてるんです。

 

撮ったのは・・これだけ~あせる

 

全部、同じように見えて来る。

 

ヒューケラの花が手前に咲いてます。

 

 

球根ベゴニア、いつ行ってもお見事なお花で迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェが営業してて季節限定アイス マンゴー 370円

キミちゃんが撮ってくれました。

 

顔出しは気分悪くなるでしょうからモザイクにひひ

 

 

 

リーガスベゴニア、見てるとキレイ

 

花屋さんからお連れしたら直ぐ花が落ちてしまう。

 

買えない・手入れが下手なお花です。

 

 

 

はい!下手な動画を載せます。

 

 

 

 

キミちゃんが知らない間に撮ってた。

 

どっかの叔母さんですわ~あせる

 

 

ベゴニアガーデンを出てネモフィラへ・・

 

 

ブルーも良いけどチューリップの方が可愛いし綺麗だね。

 

何処を狙って良いか悩んでしまった。

 

休憩しましょう~

 

 

 

自分・・ネモフィラソフトクリーム、そんなに甘くない。

 

色がブルーだからネモフィラなんだろうね。

 

ネモフィラの花、食べた事ないし・・(笑)

 

キミちゃんが写真撮ってくれましたニコニコ

 

 

ネモフィラソフトクリーム

 

ランチ会場へ向かいます。

 

イタリアンレストラン 麦

 

パスタセット と ピッツァセットがあります。

 

皆さん同じく ピッツァセット (1500円)

 

サラダと前菜

 

ピッツァ、結構~大きくてボリュームあります。

 

でも、薄い生地なので食べやすくちょうど良い量です。

 

トコさんは年パス持ってて良く行かれてるみたいですが

 

この中でイタリアンレストランがおススメのようです。

 

 

キミちゃんと自分

 

 

同じく写真を撮る方と一緒に行くと

 

それぞれ別行動でパーッと消える。

 

色々な話ししてても面白いしねニコニコ

 

ご馳走様でした音譜

 

 

 

写真はあまり撮ってないし殆ど載せました。

 

少しだけ居残りの写真があります。

 

 

〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江 漆畑 270

 TEL 0594-41-0787

営業時間/10:00~21:00(土日~22:00)

入場料/一般窓口販売券  小学生以上2,300円

     (1,000円分 なばなクーポン・金券付)

 

 

本日もお粗末様でした(5/14 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

なばなの里で皆さんと会ってLINE グループを作って頂いたんですよ。

 

今まで用事以外は殆どLINEとはご無沙汰でしたが・・

 

毎日、会ってる気分&出先だと中々で既読スルー (笑)

 

今度、またお出かけ予定ですニコニコ音譜

 

土日は花桃カフェお休みしてます🙇

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ