★麦の道 すぐれ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回もラーメンブログでしたが・・今回も (笑)

 

普段、ラーメン屋さんへとご縁がないカフェ巡り叔母さん

 

少し前に息子が 「 ここ知ってる?いつも行列で美味しいらしいよ 」

 

その翌日に旦那を引っ張ってお散歩がてら行ってみました。

 

一宮市役所・本町商店街の近く

 

OPENと同時に・・と思ったら先客2名様

 

つけ麺ら~めん専門店

 

麦の道 すぐれ

 

 〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目5−2

TEL  0586-64-8303

営業時間/11:00~14:00 18:00~22:00

定休日/不定休

 

 

入口ドアを開けると先ずは券売機がお出迎え

 

最近、券売機が多いですね。

 

券売機とはご縁がない叔父さん・叔母さん

 

お金を入れる場所を間違えて一生懸命入れてる。

 

入る訳ないわね~(笑)

 

 

外で並んでたお兄様、見かねてドアを開け教えてくれた🙇あせる

 

席はカウンター席だけで10席あったかな??

 

奥から順番に詰めて座りましたが3番目でした。

 

席の前にメニューの説明

 

小麦の香り濃厚つけ麺 900円

 

👨 炙り真鯛らーめん  850円

 

👩 名古屋コーチン泡白湯 800円

 

 

自家製オイルがあるようです(↓)

山椒と魚介の自家製オイル

 

柚子と林檎の生絞酢

 

 

自分は名古屋コーチン泡白湯 800円

 

リフトしてみました~細麺みたいです。

 

お上品なお味で美味しかったです。

 

 

食べかけてる時だったんですよ~

 

旦那が写真撮る?と横の衝立からラーメンがやって来た!

 

ラーメンを撮る時は失敗が多い

 

今回はお箸とレンゲが主役の邪魔してるあせるあせる

 

 

旦那は炙り真鯛らーめん  850円

 

 

一口スープを飲んだけど・・

 

個人的に魚臭が微妙かな(個人的な好みなので・・🙇)

 

ご馳走様でした🙇

 

 

外観、ラーメン屋さんに見えないお洒落ですね。

 

〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目5−2

TEL  0586-64-8303

営業時間/11:00~14:00 18:00~22:00

定休日/不定休

 

混雑時のご案内

 

お客様全員揃われてからお並び下さい って書かれてました。

 

 

ところで・・

 

お店を出てから旦那が言う

 

「 店主みたいな男性は手袋はめて麺を丼に入れてたけど

 

若いお姉さん、ギラギラの付け爪して手袋・箸も使わず

 

素手でラーメンの具を入れてたよ 」

 

暇だからキッチンの中をしっかり観察してたようだ。

 

色々なお店へ行くと細かい所を良く見てる汗

 

いくら美味しくても行列が出来ても

 

今の世の中、コロナで騒がしい&飲食店で付け爪・素手は・・・

 

(この日は・・でしたが今は知りません)

 

 

本日もお粗末様でした(1/6 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は一日中雨曜日でした。

 

何処へも出かけない

 

朝から家の中の木になる所の片付けしてました。

 

昨晩、カメラとスマホの転送セット完了

 

明日は本年度お一人様スタート日

 

どっか行こう~御朱印へ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村