★中華そば 丸デブ総本店 in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

この日は岐阜の長良方面の「 川原町屋 」 へ

 

 

旦那が休みになるとミステリーカフェ巡りが多い

 

川原町屋は目的地のお店が分からず・・で急遽!

 

 

 

👨の次のリクエストはコチラ↓

 

以前、一度お邪魔してるんですが・・食べたい物があるらしい。

 

コロナ禍 &仕事のストレスで食い気に走ってる👨 (笑)

 

 

中華そば 丸デブ総本店

 

〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町3-1

TEL 058-262-9573

営業時間/11:00~18:00 (売り切れ次第終了)

定休日/毎月6・16・26日

駐車場 駐車場はないので近くの有料コインパーキングへ

 

 

今回も外で暫し待ちました。

 

名前の記入はありません。

 

座った席からココ↓が空いてたので写真を撮りました。

 

色紙が貼ってますが・・ウドちゃんです。

 

 

叔父様に👨 「 ワンタンを2つ 」 とオーダー

 

叔父様👴が言う

 

  「 ちょうど終わる手前だった!ワンタンだけしか入ってないよ! 」

 

 

到着の ワンタン 2つですが・・丸いお盆からテーブルへ置く時

 

後のお客様に声を掛けられて👴・・丼をボンと置くあせるあせる

 

ひゃ~汁がこぼれてるって!!あせるあせる

 

 

テーブルの中央には飛沫感染予防のアクリル板

 

 

実は後ろに見えた男性もワンタンでした。

 

その方には何の説明もなかった。

 

初めての客だと思い説明してくれたんでしょうね~(笑)

 

 

 

汁は以前と同じく波々でした。

 

 

私の前へ持って来られた時は

 

👩 『 静かにおいてね・・汁がスカートにこぼれてしまう・・あせる

 

ワンタンだけの丼です。

 

こちらのお店は中華そば& ワンタンだけのメニューです。

 

 

 

ワンタンリフトで御座いますが・・

 

普通、ワンタンって中にお肉が入ってるでしょ!

 

ワンタンの皮の勝ちぃ~(500円)

 

 

横を見ると男性客の方がワンタンと中華そばの両方を食べてた。

 

結構~お腹に厳しい感じがするような・・

 

👨「 今度は両方を食べてみたい 」 って言ってるあせる

 

お味は・・和出汁なんでしょうが良く分からないお味

 

旨い!と言えないお味汗あせる

 

それでもお客様で満席の店内、不思議なお店です。

 

 

帰りに撮った外観、まだ並んでる方々がみえました。

 

ご馳走様です🙇

 

〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町3-1

TEL 058-262-9573

営業時間/11:00~18:00 (売り切れ次第終了)

定休日/毎月6・16・26日

駐車場 駐車場はないので近くの有料コインパーキングへ

 

 

 

 

 

お店を出て・・ここは何処でしょう~??

 

アーケード内をお散歩しますが面白い!

 

 

 

 

ツバメヤ 柳ヶ瀬本店  岐阜市    

 

こちらは二度目の訪問ですが・・

 

👨がお立寄りでした。

 

〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町4-13

TEL 058-265-1278

営業時間/ 9:00~19:00

定休日/ 月曜日

 

 

 

今回、お買上はわらび餅・・プルンプルンして美味しいんですよラブラブ

 

抹茶プリン2個・豆穀おこわでした。

 

 

 

2020/10/31訪問 (11/2 up)   

 

ダウン

 
本日もお粗末様でした(9/25 訪問)
 
 
 
気が向いたらポチンとお願いします。
 
今日は用事を済ませて一宮モーニング
 
初訪問のカフェですが名前も場所も知ってる。
 
だけど・・行った事が無いんです。
 
今週末から出かけるので遠くまで行きたくない!
 
閃いたのは本日お邪魔したカフェなんですが
 
モーニングよりお店の雰囲気が気に入ってしまったキラキラ
 
店主様もお上品な奥様でした。
 
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ