★ 猫男爵   in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は本当は病院へ行こうと思ってたんです。

 

行きたいカフェが明日お休みなので入れ替えで今日行ったんです。

 

我家から40分も走って小牧まで🚗DASH!DASH!

 

お店前に到着したら臨時休業よ (ショックえーん

 

直ぐ近くのカフェへ行ったの。

 

駐車場が傾斜があってヤメた (毎度!笑あせる)

 

もう~諦めて通る途中のスーパーでお買い物

 

お腹空いたし、途中の江南か一宮でランチと思って帰路

 

以前、先輩主婦が

 

「 ここのお店やってるの?いつも休みじゃない? 」 と旦那も言う。

 

お店の前を通ると 営業中 じゃない!

 

実は2年前に先輩達とランチで一度訪問済

 

食房 猫男爵

 

〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪東流21-1

TEL 0586-75-0600

営業時間/ 11:30~14:00 (LO 13:30)

定休日/ 火曜日

柚木颪→読みが難しい・・ゆぎおろし

 

 

ドアを開けると外の雰囲気とガラッと変わり和風庭園

 

別世界へやって来た感じ

 

 

ランチメニューですが見えませんね🙇あせる

 

 

入口で検温・手のアルコール消毒して

 

席へ案内されますが・・ズズッと奥のこの席は6番

 

以前、ランチの時もこのゾーンで奥の端っこ

 

 

左手の方は和室で掘りごたつ風テーブル席

 

 

真正面はカウンター席です。

 

 

メニューを見て悩んで決め、即!撤収だったので写真は御座いませんが

 

煮込みハンバーグ定食をオーダー

 

 

サラダ+ 白飯・赤だし・香の物 + デザート + 飲物 (珈琲・紅茶・烏龍茶) = 1.680円

 

 

飲み物とデザートです(🍉と・・?)

 

 

 

カップの好きな住人で御座います。

 

初めて見るカップですが・・

 

ミントン・ビクトリア・ストロベリーホワイト

 

食べながら思った 『 小牧のカフェがお休みで良かったかも 』

 

我家から近いコチラのお店

 

友達とランチだったら行くけど一人では行かないでしょ~

 

本日、一人でお邪魔した日となりました。

 

お腹空いてたのよ~(笑)

 

 

 

帰り、ちょっとお手洗いへ探検

 

 

男女別々のお手洗い&中は広い&綺麗

 

席へ戻る前に座ってた席のお庭を撮ります。

 

 

お庭の猫ちゃん(過去picから)

 

 

美味しく頂きました~ご馳走様です🙇

 

 

 

お会計を済ませ入口の所にお花・・お花好きですコスモス

 

 

 

 

 

 

 

〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪東流21-1

TEL 0586-75-0600

営業時間/ 11:30~14:00 (LO 13:30)

定休日/ 火曜日

(住所/柚木颪⇒ ゆぎおろし)

 

 

2019年12月12日、4名様で予約にて訪問↓

 

 
過去picからでしたニコニコ
 

 

本日もお粗末様です(9/22 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は小牧カフェにハートブレイクガッカリして

 

スーパーの駐車場で旦那に愚痴る (笑)

 

帰ってお家ご飯を食べよう~と・・。

 

ナビ通りに走って、この道の前を通ったら

 

寄ってみようと思ってた。

 

ナビはこの道を案内してくれた。

 

先輩主婦、営業してないんじゃない!?と言ってたから

 

教えてあげなきゃね!

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ