★フラワーパーク江南 (前半) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

コロナの緊急事態宣言が延長になりましたね。
 
今日は町内会の町内パトロール当番
 
そこで話に出たのがワクチン
 
高齢のお婆ちゃんが施設と病院のミスでワクチンを3回も受けたらしい。
 
でも元気で何ともないって話が出てました。
 
コロナ・ワクチン・オリンピックと忙しい世の中です。
 
・・・ピンク薔薇・・・
 
昨日、庄内緑地のブログが終わったと思ったら
 
今度はフラワーパークですわ。
 
カフェは最近ポツポツ行ってるけど・・
 
外で花の写真を撮ってる方が今は好きかもです。
 
この日は江南のカフェでモーニングしてからの到着
 
フラワーパーク江南
 
 
去年も撮ってますが・・
 
アリウム ギガンチウム ネギ科
 
 
何でも大きく撮りたがる叔母さんで御座います。
 
 
今回はパーク内の写真をあまり撮ってないんです。
 
雨が降りそうなお天気でした。
 
急ぎ足でササッと
 
 オエノセラ (ヒルザキツキミソウ)
 
 
あらっ!ポピーが引っこ抜かれてる目
 
そろそろ終わりの時期に来てたようです。
 
ここが作業のスタートのようでした。
 
そう言えば・・最初に行った頃は2~3本しか咲いてなかったんです。
 
この日がポピーのラストの日でした。
 
奥の方へ行くと背丈が伸びて倒れてるポピー
 
 
シャーレ―ポピー 下手な動画撮りましたあせる
 
 
他の方も撮られてる方々がみえました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八重のポピーを見つけて撮りましたがキレイで可憐なその姿キラキララブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花壇の方へ移動します~ダリア
 
 
 
ナデシコ (大輪なでしこ)
 
 
 
 
 
セントーレア (シルバーフェザー/キク科)
 
 
 
 
 
 
プリペット レモンライム
 
 
倒れががかって先っぽに黄色い花が咲いてます。
 
 
 
カリステモン (スプレンデス/別名 ブラシノキ)
 
 
色気のない撮り方してます。
 
 
遠くから撮るより近くで撮りたい派 (マクロ好きあせる
 
 
奥へ進みますが・・細かい小さな花が沢山咲いてます。
 
 
今日はここまでです。
 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

開園/9:30~17:00 (季節に寄って閉園時間が変わります)

休園日/毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)

※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日

駐車場は8:30に開門いたします。

 

 
本日もお粗末様でした(5/24 訪問)
 
次回のフラワーパーク終わったらカフェブログになります。
 
この後、公園へ行ってないしね。
 
 
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は夕方、町内パトロール行っただけ

 

いつもカフェで待ち合わせしてお茶してからパトロールへ行くんです。

 

コロナだからお茶は中止

 

その近くの病院前で集合なんですが・・

 

いつも思い込みが激しい

 

集合場所を間違えてるあせる

 

最近、失敗ばっかりしてるショック

 

私、大丈夫かね!?と思える毎日しょぼんあせる

 

ボワ~っとしてるんだよね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ