★ter room 優しい時間 in 愛知(豊田) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日はカフェですにひひ
 
お花に関連したカフェなので早くアップしないとね。
 
この日は旦那の仕事の用事でお付き合い
 
助手席で大人し~く着いて行くだけ。
 
大体、用事が終わる頃 「 カフェへ行くよ 」 と到着したのは・・
 
ter room 優しい時間
 
駐車場に着いたら綺麗な桜がお出迎えでしたラブ
 
カフェ入るより写真が先 (笑)
 
因みに・・今は葉桜だと思います(3/27訪問)
 
 〒470-0373 愛知県豊田市四郷町天道45−212
TEL  0565-45-1196
営業時間/10:00~17:00
定休日/月・火・水曜日
ランチはありません(多分?)
 
 
玄関入りますがお洒落な雰囲気ラブラブ
 
 
右手店内ですが誰も居ません。
 
 
テラス席でもOK!とスタッフの方
 
 
テラス席へ向かう左手には美容院が併設
 
テラス席で御座います。
 
 
座ろうとすると目の前にバードハウス
 
ヤマガラが餌を食べに来てた。
 
動くと逃げてしまうから立ったまま暫く・・目
 
 
テラス席を撮ってみました。
 
 
メニューですが・・メニューの写真多しあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレーバーティーのスパイスブレンドをオーダー
 
 
 
 
オーダー済ませてからお庭探検の旅へ出かけますにひひ
 
 
クリスマスローズが沢山咲いてて綺麗でした。
 
 
 
 
 
 
 
フリチラス、お庭のあちらこちらに咲いてるんです。
 
 
お庭探検してるとシフォンケーキとお茶がやって来た。
 
 
名前何だったろうな・・夏みかんとアールグレー紅茶のシフォンケーキ??
 
 
紅茶はフレーバーティーのスパイスブレンド
 
以前、どっかの紅茶店で飲んだ事があるんです。
 
運ばれてる時から良い香りが漂う音譜
 
カップはマイセンでした。
 
 
旦那は桜と小豆のシフォンケーキ
 
 
挽き立てコーヒーだったと思う
 
カップはマイセン ブルーオニオン
 
 
全員集合~ニコニコ音譜
 
 
住宅街の中に建つこちらのお店
 
静か~誰も居なかったから特にね。
 
避暑地へ行ってゆったりお茶した---って感じ
 
気持ち良くのんびりと出来たカフェでした。
 
 
お店の方も感じ良かったし隠れ家カフェでナイスグッド!
 
ここのお店は旦那が深夜帰宅して調べたらしい。
 
中々やりますね~グッド!
 
ご馳走様でした🙇
 
 
帰りにまた車と桜を撮る。
 
 〒470-0373 愛知県豊田市四郷町天道45−212
TEL  0565-45-1196
営業時間/10:00~17:00
定休日/月・火・水曜日
ランチはありません(多分?)
 
 
豊田を出て帰りは長久手にあるイケヤへお立寄りでした。
 
 
イケヤはお財布に優しい雑貨が沢山あって見てて面白い。
 
ソフトクリームとホットドックを食べたけど写真はナイ!
 
本日もお粗末様でした(3/27 訪問)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

 

今日のお土産編は鎌倉紅谷の「クルミッ子」

ぎっしり詰まったクルミと自家製キャラメルバター生地ではさみ

 

焼き上げたお菓子・・これ、美味しかったよ。

 

3種類のお土産の中で一番かもグッド!

 

ご馳走様でした。

 

今、チューリップetc.がキレイよね。

 

カフェ行くより花の写真へお出かけが多い

 

ここ最近、カフェはサクラテーブルへ行っただけ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ