★フラワーパーク江南(屋外) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今年に入って二度目のお写ん歩になります。

 

 

お天気の良いポカポカな日でした晴れ

 

 

昨日のブログ(ボワードショートケーキ)に載せましたが・・

 

 

フラワーパーク江南へ続く道を走るの好きなんです🚗DASH!音譜

 

 

春になると犬山方面まで桜がズラーッと咲く桜ロード桜

 

 

近くに良く行くスーパー・花屋さん・カフェがあります。

 

 

旦那が言う通称 「 幸せロード

 

 

県道183号(お囲い堤ロード)と言います。

 

 

この日のスタートはフラワーパーク江南でした。

 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

開園/9:30~17:00 (季節に寄って閉園時間が変わります)

休園日/毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日

駐車場は8:30に開門いたします。

 

 

入口のパンフに目が止まる目

 

今年はクリスマスローズの世界 開催されるようです。

 

『 ホント!?トコさん・・おいでぇ~ ニコニコ

 

2021.2/27(土)~3/7(日)

 

 

その他の催し物もあるようです。

 

 

前回撮った牛さん、いました~再利用の写真です。

 

 

入って右手からスタート~毎度のコースです。

 

前回訪問は1/9でしたがロウバイは蕾でしたが咲いてたニコニコ

 

 

ソシンロウバイ (素心蝋梅)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメ オオサカズキ(バラ科)

 

 

 

 

 

 

ストック

 

 

 

土手の方へ行くと遠く左手(138ツインタワー) 右(伊吹山)

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りを歩くと大きな木と実

 

 

 

 

 

カンツバキの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルフラワーの前へ戻りました。

 

 

 

 

スタッフの方々が終わった花を摘んでます。

 

細かい仕事ですが綺麗な花を咲かす大事な仕事だと思います。

 

ご苦労様です🙇

 

 

 

 

 

前回はここにチューリップ・・なかったんです。

 

 

よその見知らぬ方です犬が可愛かった。

 

 

 

クリスタルフラワーの中へ入ります。

 

 

写真、いっぱいあるようで・・無いわねあせる

 

本日もお粗末様でした(1/25 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は散歩がてらマイナンバーカードの更新で市役所まで

 

スマホでも出来るみたいですが・・散歩を目的にお出かけ

 

ご年配の方々が手続きされててパソコンの画面に暗証番号etc.

 

触りなれてないと分からないと思う。

 

何度も係りの方がグルーンと回って教えてた。

 

待ってるご夫婦「普段PC出来ない人には分からないわ」

 

順番が来て衝立の隣の叔母さんの声が「暗証番号分からない」

 

ご年配の方々には難しい仕事かもですね。

 

私・・すぐ終わりましたにひひ写真を撮らねば・・。

 

1人が終わると係りの方がテーブル・机をアルコール消毒してた。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村