★珈琲 いわた in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

雨の日でした。

 

 

近くのCafeをさがしてGoogleを検索

 

 

『 いわた・・??尾西じゃないの?・・』 と地図を見た。

 

 

一宮駅手前??

 

 

こちらのお店は知りませんでした。

 

 

この道は一方通行で進むと左手に駐車場

 

 

斜め前進から停めるような感じの駐車場です。

 

 

初めてお邪魔するカフェは頭の中が???マーク

 

 

車を停めて矢印の方へ進むと建物一階

 

喫茶 いわた

 

〒491-0045 愛知県一宮市音羽1丁目6−5

TEL 0586-71-0803

営業時間/7:00~17:00

定休日/土曜日(午後)日・祝日

モーニング/7:00~13:00

カフェタイム/13:00~17:00

 

 

近くにききょう会館があって

 

スポーツ・文科系の教室が開催されてます。

 

帰りに主婦の方々がお立ち寄りされる方も多いと思います。

 

 

 

玄関先にお花・お洒落なアイアンの椅子

 

 

店内はそんなに広くないんですが

 

個人的にシンプルでお洒落な雰囲気だと思います。

 

訪問時にはお客様で満席状態

 

な・の・で・・店内の写真は御座いません🙇

 

ササッとカウンター向こうを撮りました。

 

 

器好きな住人で御座いますが・・

 

棚の中にあるカップ達、白とブルーの絵柄が多い

 

店主さんの好みなのかも知れませんね。

 

次回、訪問した時に一度尋ねたいと思いますにひひ

 

 

 

メニューです。

 

 

「ホット下さい 」 いつものワンパターン

 

店主様のマダムがモーニングの見本を持って来るえっ

 

「 今日のモーニングはこれですが良いですか? 」OK

 

見本のモーニングを見せて頂いたのは初めてでした。

 

 

 

 

 

到着のモーニングです。

 

バタートースト(小鉢に抹茶入り餡)&玉子・コーン・ケチャップ

 

 

私ね~小鉢に入った餡をゼリーと勘違いしてたんですよあせる

 

だから最後に食べたら餡じゃないですかガーン

 

バカだよね~(今更ですが・・)

 

 

 

 

器大好きな住人です。

 

一宮でマイセンのカップでコーヒーを飲むキラキラ

 

 

一宮カフェは数軒行ったけど・・マイセンは初めてキラキラ

 

このカップ、私・・持ってるのにひひ

 

だけど食器棚に鎮座してるだけで使った事がない汗

 

 

 

座った目の前が玄関前

 

パンもコーヒーも美味しかったです。

 

ドリンク付きで430円でした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

 

帰り玄関ドア前が少し、段になってるので

 

マダムが 「足元が段になってるので気を付けて下さいね」

 

テキパキとした綺麗なマダムでした。

 

 

 

次回、紅茶をオーダーしたらカップは何だろうね?と思ってるにひひ

 

今度は紅茶をオーダーしてみよう~ニコニコ

 

〒491-0045 愛知県一宮市音羽1丁目6−5

TEL 0586-71-0803

営業時間/7:00~17:00

定休日/土曜日(午後)日・祝日

モーニング/7:00~13:00

カフェタイム/13:00~17:00

 

 

駐車場へ戻ります。

 

 

 

 

 

次回、お散歩がてら行ってみたいと思います。

 

本日もお粗末様でした(10/8 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は江南のスーパーへお買い物

 

その前に「とうはち」にてお花を買う&黄色い花撮影兼ねてねにひひ

 

同居の息子が教室のマダムからテレビをもらったの

 

部屋を少し整理してるんだけど・・

 

ソファーベッドを一人で移動

 

その他のソファーも移動、馬鹿力って出る物よね(笑)

 

3個のソファー移動して大掃除

 

年末の大掃除、1つ終わった!にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ