★はこにわ珈琲 in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは8月13日オープンされたカフェ

 

 

偶然、インスタで 「おすすめ」 って出てたんです。

 

 

ポチンと見たら 「 ガレットのモーニング 」

 

 

『どっかで見た写真だわね~』 と思ったらブロ友さんがアップされてた。

 

 

以前、各務原でガレットのモーニングへ行った事があります。

 

 

残念ながらClauseされたようですしょぼん

 

 

新店&ガレットに釣られやって来たのは・・

 

 

はこにわ珈琲

 

〒504-0853 岐阜県各務原市蘇原熊田町1−59

TEL 090-3442-3426

営業時間/7:00~17:00

定休日/木曜日

モーニング/7:00~11:30

イブニング/11:30~17:00

 

 

 

店内へ入ると少々お声が賑やかでした。

 

新店で静かなのも困るけど・・繁盛してるグッド!

 

お一人様ですが・・(毎度!)

 

窓際のお1人様テーブルに座り真正面の眺め

 

 

お庭にお花・・造花が飾られています。

 

 

横のテーブル席です。

 

最近・・お1人様用で壁に向かった席が多くなりました。

 

これはこれで良いんですが・・孤独感を感じるような・・

 

帰りたくなるような・・

 

好きな方もみえると思いますが・・(個人的な感想です)

 

 

はい!メニューです。

 

 

そば」って 「ガレット」って・・お読み下さいませ↓

 

 

はこにわコーヒーってこんなお店です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしてからお庭の続編開始~

 

 

 

 

 

殆ど、造花ですが・・お花好きの住人で御座います。

 

造花は日焼けすると色あせてしまう。

 

樹が植えてあったら良いかもね~と勝手な個人的な感想ですにひひ

 

叔母さんになると何でも言う・・言うのはタダにひひ

 

 

 

少しお時間があったので・・暇!

 

テーブルの上に赤い小さなカップを発見!

 

 

今日の占いで1枚引いてみました。

 

 

運勢は吉と出ました~ニコニコ

 

 

 

ここでモーニングのメニュー、後出しですにひひ

 

色々なメニューのモーニングが有ります。

 

 

私は+150円でハムとチーズをオーダーでした。

 

運んでくれたのはオーナーさんでしょうか(男性)

 

とても感じの良い接客でした。

 

 

サラダ+ヨーグルト+ハム・チーズのガレット+ドリンク = 600円

 

ガレット、綺麗に焼けて美味しそうでしょ~

 

一口、大きな洞窟にパクンと消える

 

『 美味しいじゃないグッド!

 

 

でもね・・段々食べて行くと塩気がお口に中に居残り

 

年を取るとお口が敏感になってしまうあせる

 

 

 

カップ好きですが・・こちらのお店のカップです。

 

 

コーヒー美味しかったです。

 

 

こ~んな席に座ってました。

 

 

壁に向かってないから良し!

 

明るくてお一人様専用指定席って感じニコニコ

 

ご馳走様でした。

 

 

 

後を振り向き、店内を撮ります。

 

お客様がお帰りになった頃でした。

 

お会計の時にレジで奥様でしょうか丁寧にご挨拶頂きました。

 

 

駐車場は広いですよ~16台入るそうです。

 

〒504-0853 岐阜県各務原市蘇原熊田町1−59

TEL 090-3442-3426

営業時間/7:00~17:00

定休日/木曜日

モーニング/7:00~11:30

イブニング/11:30~17:00(LO 16:30)

 

 

HP→ https://haconiwacoffee.wixsite.com/website

 

インスタグラム→ https://www.instagram.com/haconiwa2020/?igshid=1qv5d6okn6vxp

 

 

 

ところで・・すぐ近くにスナッチあるんですよ。

 

この辺りにはカフェがたくさんあって競争してるみたい

 

新店ですが・・

 

先輩カフェに負けないように頑張ってほしいと思います。

 

ガレット好きだからまた行ってみたいです。

 

 

 

本日もお粗末様でした(8/28訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は近所のスーパーへ買い物に行っただけ

 

毎日暑いから暑さで疲れ

 

💻最中に眠たくなってスイッチオフ

 

ソファーで爆睡してました。

 

気が付けば・・ブログ忘れてたあせるあせる

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ