★バラの育て方相談会「とうはち」 in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

緊急事態制限が解除になりましたが・・

 

 

だからと言って・・やはり自粛ですよね。

 

 

カフェ巡り好きコーヒー&花も好きブーケ1

 

 

この自粛の間、小さな庭で花いじりしてました。

 

 

それに季節の変わり目でお花もビオラから他のお花へ

 

 

一週間に一度はこちらの花屋さんへ出かけ

 

 

花・野菜・メダカをお買い上げ

 

 

自粛 = 庭いじり

 

 

バラの花が6本あるんです。

 

 

手入れの仕方が分からないしょぼん

 

 

剪定の仕方が分からないしょぼん

 

 

何度か足を運んでたらコレを見かけたんです。

 

 

バラの育て方相談会

 

5月30日(土) 10:00~11:30

 

どなたでも参加して頂ける無料の相談会です。

 

 

今回はこの相談会へ行ってみようと思います。

 

タダには弱い叔母さんですわ~にひひ

 

 

 

コロナで自粛、何度もお邪魔してる とうはち さんです。

 

〒483-8374 愛知県江南市宮田町久保見140

TEL 0587-58-8061

営業時間/9:00~18:00

定休日/無休 (元旦休日)

 

 

店内へ入る前に入口で足が止まります。

 

つるリトルカーニバル

 

 

 

前回の過去picから↓

野菜・食品が販売されています。

 

食品と植物の籠が違います。

 

 

 

今回、お邪魔したら食中植物になってました。

 

 

 

 

 

この日は金曜日(15日)お客様が多かったです。

 

 

 

以前撮ったクレマチス

 

 

 

 

カラーの花が横にお辞儀してたので面白い!

 

面白いと思った物はすぐ撮るにひひ

 

 

アンスリウムの花 (以前撮影)

 

 

 

 

 

スーパーベル ホーリーモーリー

 

 

 

花屋さんで写真撮ってブログにするのは私位でしょ~(笑)

 

だってね~変わったお花が並んでるんです。

 

これ・・面白い花だよ↓

 

 

ゼラニウム ボンサイ

 

 

 

 

 

 

 

アズーロ コンパクト(ブルーの花)↑

 

 

 

シレネ ユニフローラ

籠に入れたけど・・戻した。

 

 

 

写真はボケてますが・・

 

ユリオプシスデージー フィリップス

斑入りの葉、初めて見ました。

 

普通のユリオプシデージーは3株、庭で咲いてますが・・

 

好きな花です。

 

 

 

ハイビスカス フルムーン

 

 

 

 

 

 

前回、奥の方から撮った店内です。

 

 

あっ!レジ並んでる時にメダカをお買い上げ~ニコニコ

 

メダカがわんさかと居るのに・・また買ってしまったあせる

 

このメダカ背中が光って面白い(380円)

 

 

〒483-8374 愛知県江南市宮田町久保見140

TEL 0587-58-8061

営業時間/9:00~18:00

定休日/無休(元旦休日)

 

 

花屋さんもその時期で店内に並んでる子が違う

 

以前よりは規制緩和もされて来たけど

 

私なりの楽しみ方

 

お庭で花いじりかな~ピンク薔薇

 

 

 

因みに・・写真は全部・・スマホからでしたにひひにひひ

 

 

本日もお粗末様です(5/15訪問)

 

 

まだ写真が残ってます・・次回

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

緊急事態制限が解除になりました。

 

ちょ~っと調べてみましたが・・↓東海三県

 

ナガシマスパーランド(HP)・・5/17から営業開始になりましたね。

 

イルミネーションが営業開始~7/26(日)延長になったようです。

 

・・・自転車・・・自転車・・・自転車・・・

 

国営木曽三川公園から

 

フラワーパーク江南は5月16日(土)から利用制限を解除、再開します。

 

河川環境楽園は5月16日(土)から利用制限を解除、再開します。

 

138タワーパークは5月16日(土)から利用制限を解除、再開します。

 

木曽三川公園センターは5月16日(土)から利用制限を解除、再開します。

 

その他の木曽三川公園(HP)利用再開のお知らせが載ってます。

 

 

今日から利用できますが・・この辺りのお天気は雨雨

 

ブログランキング・にほんブログ村へ