★お散歩と成城石井 in 愛知 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は子供の日ですが・・カブト

 

お子ちゃま達はどんな一日だったんでしょうか?

 

寂しい子供の日だったりして・・。

 

 

 

 

 

お天気が良かったので家事終わってからお散歩

 

毎日、お散歩してないですよ~

 

だって・・足が痛くなる汗

 

閉じこもりでストレスが溜まらない程度・適度にねにひひ

 

 

 

 

 

 

本日はここからスタートの日光川

 

綺麗な川じゃない汚い・・けど・・カメ・鯉が泳いでる。

 

 

表通りは歩きませ~ん。

 

裏道を歩くと道端・よそ様のお庭にお花が咲いてる。

 

and・・殆ど人は通らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を運転してると小さな神社が目に止まらない。

 

歩くと色々な物が見えて来ます。

 

同じ道は歩きません、面白くないでしょ!

 

ちょっとお立ち寄りしてお参り

 

 

 

宿根ガザニア マンゴープリン

 

 

道端にズラーーーッと咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

ここへ行く事は殆どないけど、久々のお散歩目的地

 

 

 

 

ガラーンとした駅構内です。

 

 

 

 

 

 

お・や・す・み↓

 

 

 

成城石井、時間短縮の営業です。

 

愛知県一宮市栄3-1-2 尾張一宮駅前ビル1F

営業時間/8:00~23:00
【営業時間変更】 当面の間 22:00閉店

 

 

 

 

 

 

 

 

面白そうなドリンクがあったのでお買い上げで並びます。

 

 

 

成城石井を出て名鉄百貨店地下食料品へお立ち寄り

 

 

長い滞在は禁物で出ます。

 

 

 

裏通りに入ったら小さなお店ではランチタイムでオープン

 

でもね~ドアと窓はオープンだった。

 

こちらのお店もオープンしてたけど

 

店頭でテイクアウトしてました。

 

テイクアウトのお買い上げで

 

ズラッと並んでるお店もあるんですよ。

 

こちらはそれ程でもないけどね。

 

 

 

これは・・何だろう?

 

 

散歩にならない散歩

 

でも、足には優しいお散歩

 

これ面白い コバンソウ でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

途中の公園でちょっと休憩

 

これをお買い上げ

 

名鉄百貨店でお買い上げしたのはミョウガ(酢漬けにしようかな)

 

 

成城石井で買ったドリンク

 

 

ソルティーレモネード

 

ジンジャエール・あずき美人茶・グリーンスムージ

 

まだ飲んでない・・冷蔵庫の中で待機中

 

 

 

こちらのお宅のツツジなんですが奥も凄いのよ!

 

 

 

 

 

 

少し前のお散歩のご近所さんから

 

 

 

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(5/5~お散歩から)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は何してた!?

 

今日は↑でしたにひひ

 

明日はお天気悪そうですね。

 

お店の方々の貼り紙に5/6までお休みって言う貼り紙多し

 

5/6以降~どうするんだろうね?

 

私が心配しても仕方ないけど・・。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ