★フラワーパーク江南(臨時休園-①) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今の時期、花も人間も過ごしやすい季節です。

 

 

そんな時期にコロナも仲間入りしなくたって良いのにパンチ!

 

 

・・と思う毎日です。

 

 

テレビでは人が集まるからチューリップや藤の花を

 

 

バッサバッサ切り取ってる映像が流れてました。

 

 

1年かけてやっと綺麗に咲いたのに・・

 

 

来年は切らなくても良いように去ってほしいコロナパンチ!

 

 

 

 

スタートの写真はフラワーパーク江南から

 

 

買い物&ちょっと足を延ばしてお写ん歩

 

 

この時期に写真を・・と思うけど・・

 

 

綺麗な物は撮りたい!

 

 

園内にみえてた方々、お写真を撮られてました。

 

 

 

 

 

出掛けたその日に園内放送が流れました。

 

 

「 4/29から当面の間、臨時休園・・・・・」

 

 

 

 

駐車場閉鎖に伴う臨時休園のお知らせ

 

フラワーパーク江南は、新型コロナウイルスの
 
更なる感染拡大防止策を講じる観点から
 
4月29日(水・昭和の日)から当面の間、駐車場を閉鎖します。
 
これによりすべての施設が閉鎖(臨時休園)となります。

 

 

休園前に訪問でしたが

 

休園になるの知りませんでした。

 

 〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

 

 

噴水付近からザッと撮ったラナンキュラス

 

 

 

チューリップがお行儀よく並んでました。

 

 

 

 

 

綺麗な子・終わってる子・疲れてる子

 

様々なチューリップがいましたが少しだけねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達は全部、鉢植えのチューリップです。

 

 

右周りで進んで行きますが・・

 

 

公園へみえてる方、多かったんです。

 

 

こちらの公園は日曜日でもそんなに混んでない。

 

 

この日が日曜日だったかな!?と勘違いしてたんです。

 

 

『 あぁ~そう言えば・・コロナだわ~お天気良いしお散歩だね 』

 

 

 

 

 

 

イロハモミジの緑がとても綺麗にみえます。

 

何処へ行っても撮りたくなる。

 

綺麗なお姉さんがいたら撮りたくなる!

 

見たくなる!だよねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

少し奥まった所に黄色い花が咲いてました。

 

足元にロープが動いてたら・・と思うと進めないあせる

 

 

八重のヤマブキの花

 

 

 

少し間隔があいてる席

 

 

帰りがお昼頃でしたがこちらのベンチはお弁当食べてる方々多し

 

 

 

奥へ進みます。

 

ワンコのお散歩されてる方々多かったです。

 

 

気になってたフラワーパーク

 

 

インスタのフォロワーさんが前日にアップされてて

 

 

江南方面へお買い物ついでに・・でした。

 

 

その方の動画を見ると園内画像が空いてたんです。

 

 

皆さん&自分もですが・・自粛疲れなんですよね。

 

 

あれから・・それから・・カフェは行ってませんしょぼん

 

 

行っても落ち着かないしね。

 

 

コロナの暴れん坊が静まるまでの辛抱!!

 

 

 

フラワーパーク江南詳しくは→ https://www.kisosansenkoen.jp/~konankaki/

 

 

 

 

本日もお粗末様でした(4/28訪問)

 

 

お粗末ですが・・続きます。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は何してた!?

 

朝、起きるのが遅いんです。

 

目は覚めてスマホごっこ

 

起きてから洗濯→すぐ近くのスーパーへお買い物

 

皆さん、2つの籠にてんこ盛りショッピング

 

不足分を買いに出かけたのに周りの方に釣られ

 

籠の中いっぱいお買い上げ

 

昼ご飯後には夕飯の下準備

 

帰りが早いんです&息子はズーーッと休み

 

座る時間はPCの前に座りブログしてる時間だけ

 

こうしてる間に旦那が帰宅、車の洗車してる。

 

急いでご飯の支度しなきゃ!

 

毎日ホント!疲れるぅ~自分の時間があまりないあせる

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ